※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供3人いて手伝いのない環境で大丈夫ですか?

やはり2-3歳差で子供が3人以上いる家庭はたまに祖父母に預かって貰えたりする環境じゃないと難しいですよね?
夫婦2人だけで手伝いのない環境で子供3人いる方はいらっしゃいますか?

コメント

Hiiiina

まだ3人目は産まれてませんが、両家とも車で3時間以上離れてます!
1人目は春から幼稚園入るし、2人目は2歳になると年々少で幼稚園入れる事できるのでなんとかなると思ってます😊
病気した時は大変なので自己管理はしないといけないと思いますが😅

• mii

mii

すごいですね!希望が持てます😊
    当たり前の話ですが、チャイルドシート三個ですよね?

• 1月7日
  • Hiiiina

Hiiiina

たまに遊びがてら母が来ますが、いない方がラクと思ってしまいます😅下の子が歩くようになると2人で遊んでくれるので助かりますよ✨
    上の子はジュニアシートです😊

• 1月7日
  • mii

mii

その気持ちわかります(笑)結局たまにだと役には立たないですよね(言い方が悪くてすみません💦)
    ジュニアシートが1人いたらだいぶ違いますね✨

• 1月7日
  • Hiiiina

Hiiiina

県外に嫁いだので、せっかく来たんだからどこか連れて行かないととも思って結局疲れます😂キッチン立ってもあれどこ?これどこ?って煩わしいですね😅
    下の子をチャイルドシートに乗せてる間に自分で座ってくれてるのでラクですよ✨

• 1月7日
  • mii

mii

因みに車種は何ですか?色々聞いてしまってすみません💦

• 1月7日
  • Hiiiina

Hiiiina

いえいえ大丈夫ですよ😊
    車はステップワゴンです!ジュニアシートにする前は軽自動車でチャイルドシート2台だったので、下の子抱っこ紐したまま上の子抱えて乗せてました😅

• 1月7日
  • mii

mii

ステップワゴンいいですね!✨今乗っているのが新型シエンタなので、キャプテンシートの車にすれば良かったと思いました💦ありがとうございます😊

• 1月7日

両家両親ともに遠方なので
会うのは年に1.2回です!
3歳1歳がいて、現在3人目妊娠中です!
仕事もしてますが
どうにかやってます✨

• mii

mii

働きながらすごいです!うちも年1回会えるかどうかなので、2人目の出産時ですら不安です。。

• 1月7日