※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

最近1日中ぐずぐずの4ヶ月の息子がいます。昼寝もせず、抱っこが基本で、少しでも離れると泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか…

もうすぐ4ヶ月になる息子がいますが、最近1日中ぐずぐずです…
わたし自身ゆっくりできるときがありません
昼寝もしてくれないし、基本抱っこです
トイレに行きたいときや少し家事をしようと思い、ベッドへ置くとすぐに泣いちゃいます
もうどうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのままり🔰

息子も同じでした😭😭
毎日毎日しんどかったので
時々兄弟や実母にきてもらって
ました🤦🏻‍♀️
抱っこが一番落ち着くんですよね😭
でもやりたいこともできないし、、、。って感じで😭

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます✨
    毎日しんどいですよね…
    抱っこが落ち着くのはわかるんですが…😭

• 1月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

しんどいです🤦🏻‍♀️🔥
    また泣いてるのー😭って感じで💦
    すこし泣かせておくと気が楽になったりもします☺︎

• 1月7日
  • ゆりりん

ゆりりん

毎日お疲れさまです✨😭
    少し泣かせておこうかなと思っても涙を流してガチで泣くので😅

• 1月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ゆりりんさんもお疲れ様です😭✨
    まだ3ヶ月なので色々たいへんですよね😭 息子もそうでしたよ!
    ギャン泣きでした!!でもそれじゃご飯の支度とかもできないし自分自身も行き詰まってしまうので泣かせておくの可愛そうですがすこしだけその時間もありかなーー?とおもいます!私はアパートだし泣かせたないけないとおもってすこし泣いては抱っこをしていたら疲れてしまってある時からごめんねーーー!って掛け声しつつ家事終わらせるというスタイルにしたらすこしは気が楽になりましたよ!!もちろん家事してるとき、息子はものすごく泣いてます!泣かせちゃいけない可愛そうと思うと余計にしんどくなってしまうので可愛そうですがすこし泣かせておくだけでも違うかなーー?と思ったりします☀︎

• 1月7日
  • ゆりりん

ゆりりん

まったく息子と同じなので…わたしだけじゃないんだと安心しました😭
    ありがとうございます✨
    わたしも少しだけごめんね…って感じで家事とかやってみます✨

• 1月7日
はる

うちは二人目だから余裕なのか、泣かせてます✨うちの子も夜は寝てくれるのですが、昼間は30分おきに泣いたり、上の子が起こしたり、大変でした😣少しぐらい泣かせてます‼️それか抱っこひもで抱っこしながら家事してました🎵

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですか‼
    わたしはまだ1人めなので、全てが初めてでわからないことだらけです😭
    少し泣かせても大丈夫かなって思うこともありますが、毎回涙を流してガチで泣くので…😅

• 1月7日
ぬん

抱っこ紐して家事こなしてました😭
トイレに行く時や、油物の料理を作る時は危ないので、多少泣かせて待ってもらってました!

• ゆりりん

ゆりりん

抱っこひもですか‼
    それは思いつきませんでした…一度試してみます😅✨

• 1月7日