※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあこ
妊娠・出産

完母で月経が4ヶ月きていません。経産婦の方々、完母で月経が空くことはあるでしょうか?

完母で月経がバラバラです……
それでも数えたら月経が4ヶ月きてません主人との仲良しは週一回程です
長男のときも完母でしたが4ヶ月こないことはなかったので質問させていただきました
経産婦さんの方々完母での月経はこれほど空くことはあるのでしょうか?

コメント

みおちゃんママ

私も完全母乳でしたが、私の場合は半年以上は完全に生理がこなかったと思います。
でも、ラッキーと思い、何も気にしていませんでした(*^o^*)

• みおちゃんママ

みおちゃんママ

あっ、でも、産後に一度生理がきたのであれば気になりますよね。
    妊娠検査薬をするか、病院に相談されてもいいと思います。

• 1月31日
  • やあこ

やあこ

回答有難うございますヾ(´。••。`)ノ
    私も離乳食をはじめてから月経が再開しました
    2度生理がきてるので気になります(´・_・`)
    今日検査薬してみようと思うのですが
    もし妊娠しているとしたら計算でいくと14週ぐらいだと思うのですが
    検査薬の反応は12週までだと聞いてます
    やはり病院のほうが確実ですよね•́ω•̀)?

• 1月31日
☁︎

産後1ヶ月で再開しましたが来たり来なかったり、1ヶ月に2回来たりバラバラです。
さすがに17日で来た時は不正出血かと思って病院に行きましたが、たぶん無排卵月経だろうと言われました。
産後よくあることだそうです。
妊娠の可能性がなく他に痛みや不調がないなら、そんなに心配しなくてよいと思いますね。