※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの娘が、普段は夜中に何度も起きるのに、今日は朝までぐっすり寝ていて驚いています。同じ経験をした方いますか?

1ヶ月ちょっとの娘です。
たまたまかもしれませんが、昨日夜23時ごろ寝かせて、いつもなら3時間ちょうどぐらいで目を覚まし、授乳しており、ヒドイ時は泣いてなかなか夜中眠らず大変だったのですが、今日は一度も起きずに6:30の今でもぐーぐー寝ています。
7時には起こしますが、こんなまとまって寝るのは初めてなので、とまどっています💦
外出とかして疲れてたからかな?お昼寝はちょこちょこしていましたが…
ちなみに体重は順調に増えています。
同じような方いらっしゃいますかー??

コメント

deleted user

たまーに9時、10時頃寝かせて、4時、5時頃まで寝てたことありましたよ
よほど疲れてた&満腹まで飲めたのかなぁて思ってます  
そーゆ日は、お昼寝は長くても一時間ほどしかまとまって寝ずほとんど起きてました
寝ても30分で起きるのがほとんとでしたね

  • surfer

    surfer

    確かにまとめてお昼寝してませんでした。
    早く夜の寝る時間が延びるといいのですが。

    • 1月31日
deleted user

1ヶ月半の女の子ママです。
うちも2週間くらい前から夜まとめて寝てくれるようになりました~(^o^)
10時にミルク飲んで5時とか6時まで寝たことありました。
おむつがパンパンです(笑
毎日じゃなくて時々3、4時間で起きる時もありますが…
はじめは、夜中授乳したのを寝ぼけて忘れてるのかな(*´ω`*)とちょっと焦りました💦
お子さんが元気でご機嫌なら大丈夫じゃないでしょうか?(^_^)

だんだん夜まとめて寝れる日が増えるのを期待してます!✨

寝てくれたときは、ラッキー😃💕いっぱい寝れた♪と思って、ウキウキでめっちゃ褒めながら娘のおむつ変えてます(笑

  • surfer

    surfer

    もう夜まとめて寝てくれるんですか!?うらやましいです!そういうときって、お昼寝の時間を短くしたり、夕方寝かせないとかしてますか?

    昨日は久々にゆっくり寝れたので、今日はいっぱい構ってあげます笑

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近、昼間眠りたくてもうまく眠れなくてグズグズしてることが多くて、それで夜たっぷり眠れるみたいです(^^;
    だんだん昼間機嫌良く起きてられるようになるかなーと思ってるんですけど💦

    • 1月31日
あやち*

うちの子もたまに21時に寝て
6時まで爆睡の時あります😂💦
目覚めてビックリしますよね^^
体重の増えが悪くなければ気に
しなくて大丈夫ですヾ(:3ノシヾ)ノ

  • surfer

    surfer

    ありがとうございます!
    そういう日もあるってことですね!
    朝起きて呼吸してるか焦りました💦

    • 1月31日
ひーこ1011

うちも半年くらいまで夜通し寝てましたよ〜!
めっちゃ楽でした(笑)
半年頃から飲む量が増えてお腹が空くようになったのか、2時間おきに起きるようになりましたf^_^;
ねれる時は、ママさんも寝て身体を休めておいた方が良いですよ〜(*^^*)

  • surfer

    surfer

    久々にゆっくり寝れました!夜通し寝るようになったのは、何ヶ月くらいからでしたか?

    あとお昼寝の時間を敢えて短かくしたりしていましたか?

    いろいろ教えてください!

    • 1月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    寝るようになったのは2〜3ヶ月頃ですかね〜。
    育児日記つけてたんですが、今実家なので、手元になくて記憶が…
    すみませんf^_^;

    うちは、寝たいように寝かせてました☆
    最初はほとんど寝てて、凄く楽な子だったんですけどね〜f^_^;

    今はお昼寝あんまりしません。
    夜中もまだ2〜3回起きるしf^_^;

    • 1月31日
じょうじのお母さん

うちのこも、ほっておいたらねてますが、あまりにも起きないときは、起こしてミルクあげます。じゃないと、脱水起こしてしまう可能性ありますよ。

エアコン、暖房器具使用されてるなら、のどはカラカラの状態ですし。

極力暖房は寝るときはきってねてますし、湿度もしっかり管理してますが
看護師さんからも、あまりにも寝てるときは、起こすように指示されてました。
できれば、白湯でもよいので少し飲ませてあげたほうが、よいかもしれないですよぉ。

  • surfer

    surfer

    冬は乾燥も気になりますよね!
    あまりにも長い時間寝ている場合は、起こしておっぱいあげてみます。
    ありがとうございます。

    • 1月31日
ゴードン

うちは生後半月位からそんな感じです(^-^)
起こしてまでおっぱいあげなくていいそうです(^^)

  • surfer

    surfer

    生後半月で!?うらやましすぎます。
    うちはまだまだ3時間おきに起きるので、昨日は奇跡でした。
    早くまとめて寝てくれると助かります〜

    • 1月31日