※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれる対策を知りたいです。ありがとうございます。

下の歯がしっかり生えてきて、最近授乳してると結構強く噛まれます(--;)
噛まれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか😭
噛まれた時は痛いよ!って言うようにはしてるのですが聞いてるのか分からず、毎回のように噛んできます...😭
因みに完母です。対策教えてください( ;꒳​; )

コメント

h1r065

言い聞かせぐらいでした(^◇^;)

かまずに飲むときもあるのであげてましたが10か月とかさらに歯が生え始めとかむずがゆいのか噛んでくるので私は2人目以降は混合だしミルクにしました。

1人目のように1歳まで噛まれるの我慢してあげようとはなりませんでした。

とりあえず歯も生えてるので歯ブラシで1番最初の噛むタイプのシリコン歯ブラシとかもう少ししたらわたしてもいいかもです。歯固めとかで解消してもらい噛むのが減ればですかね(^◇^;)

• みくのすけ

みくのすけ

とにかく言い続けてみます😫!!

私もこのまま痛いのであればミルクにしたいな...とも思ってます( ;꒳​; )
    これから上の歯が生えてくるのが恐怖です😭(笑)

わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    歯固めのおもちゃは使ってますが、歯ブラシタイプ買ってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月7日
ゆんた

こわめのトーンで痛いと一言プラス鼻つまんでました😂
トーン高めで言うと遊んでると思うらしくて低めの声で言ってました。

• みくのすけ

みくのすけ

声のトーンも変えると確かに喜怒哀楽が伝わりやすいですね✨やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 1月8日
あー

えっ!4ヶ月で歯って生えるんですね!🙄びっくりしました💕

• みくのすけ

みくのすけ

4ヶ月になったばかりの頃に生え始めたのですが、わたしもビックリしました🙄
    周りのお母さんとかに聞くとやはり早い方みたいです😲
    成長は勿論嬉しいのですが、まだまだ生えてこなくていいよ...と思うことばかりです( •̅_•̅ )(笑)

• 1月8日
  • あー

あー

ほんと赤ちゃんの成長って個人差ですね🙄💕
    すいません質問と全然違う意見でした🙇‍♀️

• 1月8日