※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
子育て・グッズ

前橋市や伊勢崎市で一時保育を利用できる場所を探しています。保育園は登録が必要で急ぎです。

カテゴリー違ったらすみません💧

前橋市、伊勢崎市の一時保育オススメ場所ありますか?
急遽、今週預けなきゃならなくなりそうで…

保育園だと登録が必要みたいでダメらしく困っています。

コメント

みんみん

伊勢崎市のゆうびならすぐ預けられるかもです!!
私も利用したことないですが
あんまり綺麗ではないみたいです。。
安くて預けやすいという噂は聞いたことあるんですが😭

• Makiy

Makiy

回答ありがとうございます🎵
    遅くなりすみません💧

ゆうびはあんまりいい話を聞いたことがないので預けるのは不安でして、違うところの方がいいのかなぁと。

もっと早くから預けることが決まっていたら良かったんですけど。

• 1月7日
  • みんみん

みんみん

そうだったんですね😭
    ゆうびくらいしか預け先分かりませんでした。ごめんなさい。。
    確かにあまりいい話聞かないですよね😭
    私も保育園の一時預かり利用したことありますが2週間前から慣らしが必要でした😭

• 1月8日
  • Makiy

Makiy

いえいえ、大丈夫です💧
    一番下の子を預けるので安心して預けられるところが良かったので、もう少し探してみます❗

ありがとうございました😃

• 1月8日
Gママ

ご自宅の近くの保育園、こども園に連絡してみるのはどうですか❓
受け入れてくれるところもあると思いますが💦

• Makiy

Makiy

保育園は登録が必要でなおかつ遅くても1週間前までに予約しなければならなく断られました。

• 1月8日
さおり

前橋の保育園やこども園にいくつか問い合わせ蛸とがあります が、すぐに預かってくれるとこはないかと(ToT)事前の登録や書類提出、予約などどこもすぐは無理そうでした(ToT)
私は一月の出産のために先月から探しましたが、どこも空きがなかったりで諦めました(ToT)

• Makiy

Makiy

近くの保育園は聞いたら登録して遅くても1週間前までに予約しなければならなくダメでした。
    保育園に入れなかった人が一時保育利用して仕事しているから空きはほとんど無いと言われてしまいました💧

• 1月8日
フォレスト

前橋市になってしまうのですが、ベイビールームモンキーズという所があります😊⤴️
私は高崎イオンの所を知っているのですが良いですよ😊
系列が前橋市にあります💦使った事がないので申し訳ないのですが…

• Makiy

Makiy

気になって調べたら10時~でダメでした💧
    用事が10時~なので9時位~預けられるところが良かったんですけど😅
    すみません…教えていただいたのに💧

• 1月8日
  • フォレスト

フォレスト

そうでしたか💧お力になれず🥺
    こういう時フットワーク軽い場所が欲しいですよね😅

• 1月8日
  • Makiy

Makiy

そうなんですよね💧
    急な預けに対応してくれるとこがあればいいんですけど…

もう少し探してみます💧

• 1月8日
翔子

伊勢崎市だと、ファミサポありますがやはり事前に写真登録やら色々あるようです。
伊勢崎市のHP見てみたらどうですか❓❓
私は保育士資格あるので今、休職中でファミサポの預かる方を登録しようか悩んでました。
連絡取れれば預かってあげられるのですがここでは無理ですもんね…。

• Makiy

Makiy

住まいは伊勢崎じゃなく、前橋市で伊勢崎寄りなのと用事が太田であるので伊勢崎の一時保育も候補にしていたんですが、どうやら無いようで…

ファミサポも登録しなきゃならず、急な預りには対応していなかったのでダメそうです💧
    何かあった時の為に登録しておけばよかったんですけど。

ホント、ここではやり取りが出来ないのでムリですよね😰
    半日預かってもらえるだけでよかったので、そう言ってもらえる方が居て嬉しいです😆

• 1月8日