※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

同居してて義母が毎日愚痴ばっかり言ってるし何が気にくわないのか文句…

同居してて義母が毎日愚痴ばっかり
言ってるし何が気にくわないのか
文句ばっかり言ってます。
家事全て私がやってます。

もう最近耐えれなくて旦那と義両親を
リビングによんで同居解消したい。
って言いました。

義父は家族元気にやってけれるんならいいよ。
たまに顔見せてくれればいい。
私のストレスがそれでなくなるならって賛成してくれました。


でも義母は賛成してくれず
絶対認めないって。

これから家事誰がしてくのか?って
自分でしたらどうですか?って言っても
嫁の仕事だって
私完全家政婦にしかみられてないですよね

どうやって義母を説得すればいいんですかね。

コメント

すらいむ

義父と勝手に話を勧めましょう󾭠

  • no

    no

    旦那が義母も納得させてからでようと感じで💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはどちらに賛成なんですか?

  • no

    no

    旦那は義母も納得させたらでようって感じです💦

    • 1月7日
あちゃん

義母は嫁の事家政婦扱いしてきますよね😟
義母なんかシカトして話し合い進めましょ✨

  • no

    no

    家政婦扱いですよね💦
    シカトしていいですかね😔
    旦那は義母はこの先もずっと文句言われるのめんどくさいから納得させてからにしようっと言ってくるんですけど
    絶対納得してくれませんよね💦

    • 1月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    そのうるさい義母をどうにかして嫁と子供を守るのが旦那の仕事だろって言って
    アパートでも借りて出てった方が速いです🤣
    お義父さんは賛成してくれてても
    男なんて嫁がはいはい言っとけばいいってなぁなぁにしたがる人が多いですからね😟

    • 1月7日
  • no

    no

    旦那に今までも同居解消の話してって言っても行動に移してくれなかったので今回私が行動にだしました💦
    結局何もやらないですよね。
    男の人って口ばっかりで。
    お義父さんは賛成してくれてるので
    旦那と義母無視してアパート探し始めます☺️

    • 1月7日
ジェニー

私なら、旦那さんがオッケーさえしてくれれば、勝手に出て行きます。義父さん理解してくれているようですし✨義母は知らん。です。
せっかく生後1ヶ月の可愛い赤ちゃんいるときにイライラして毎日過ごすの勿体ないですし。

  • no

    no

    旦那は後々文句言われるのめんどくさいから義母も納得させてからって感じで💦
    本当可愛い息子と娘がいるのに
    義母の顔みたらイライラとまらないです😥

    • 1月7日
  • ジェニー

    ジェニー

    その感じだと義母が納得することはないと思いますよ。頑張ってください✊

    • 1月7日
  • no

    no

    やっぱり無理ですよね💦
    今日もう一度旦那に話して同じこと言うようなら
    勝手にアパート探し始めようとおもいます!!

    • 1月7日
あずあず

義母変わってますね😢
そんな事いわれたら本当いやですね
私も同居で何回も解消考えましたが
うちは金銭的問題で難しいですが💦

  • no

    no

    本当に変わってます💦
    家事とか全くしないくせに
    ちょっとでも汚れてなら文句言うんです。
    自分でちょっとはしてくれたらいいのに
    同居って難しいですよね😥

    • 1月7日
  • あずあず

    あずあず

    そんなドラマみたいな姑さんているんですね‼️びっくりです!
    うちの姑さんは一応はされますが何でも雑・本当に汚い風呂も入らない。

    • 1月7日
  • no

    no

    やってくれても雑なの嫌ですね💦
    唯一してくれるのがご飯炊くことだけです笑
    それしてるだけですごい偉そうにしてきます笑

    • 1月7日
  • あずあず

    あずあず

    お嫁さんが来てくれて嬉しかったんじゃないですか?
    うちの義母はそんな事ないですが

    • 1月7日
  • no

    no

    嬉しかったんならもうちょっと手伝ってほしいです💦
    でももう同居は無理なんで
    同居解消絶対したいです😥

    • 1月7日
  • あずあず

    あずあず

    旦那さんと話合い難しいのならば
    義父に説得してもらったらいいかもしれませんね!

    • 1月7日
ゆの丸

家事は嫁の仕事ではないですよ!


義母は、働いてますか?

毎日、育児しながら家事は大変です。
協力しないんですか?


旦那さんも説得してから、家を出ようと
言うならば…なぜ今まで旦那さんは
riiiさんの気持ちに気付いてあげられないのか?貴方が説得させればって!

貴方のお母さんなんたから。

お嫁さんは、物じゃないですよね!

  • no

    no

    週2.3で5時間ぐらい働いてます!
    ほとんど家にいます💦

    全く協力してくれないです。
    産後も1つも。
    子供をみてくれるってことも一回もないです。

    旦那は口ばっかりなんで本当困ります。
    今日も言ってみたいと思います。
    それでダメなら勝手にアパート探したいと思います😥

    • 1月7日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    旦那さん事態が役に立ってないじゃないですかね?


    それが1番です。

    • 1月7日
  • no

    no


    そうなんですよ💦
    旦那事態が役に立ってないです。
    同居解消したいって前から言ってるのに
    全然義両親に話してくれず結局自分から話しきりだしました。

    • 1月7日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    本当、義理母の言いなりみたいな
    感じにしか見えませんし、行動力に
    欠けてますもん。

    でも義理父さんは、理解ある方で
    良かったです😊

    • 1月7日
  • no

    no

    本当に!!義父だけでも理解あって本当よかったです😌
    義父にはもうアパート探しますって伝えて探しはじめようと思います!

    • 1月7日
まりも

そりあ、家政婦さんいなくなるのは嫌ですからね…
今の状況が本当に嫁の仕事なら私は誰も結婚しないかと…

私なら主人に説得するのは無理。
貴方自身がどうしたいか?考えてごらん‼️と思います。
要は、生後1ヶ月の小さい赤ちゃんに一歳のお母さんです。
それで家事、育児、その糞みたいな義母の世話?貴方なら出来ますか??
私には無理です。
それか文句を朝から晩まで録音して主人に聞かせる。
毎日毎日毎日これ。
ノイローゼになりませんか?
もう少し私の事を考えてはくれませんか?と…
義母を説得してから出る?
そんな夢みたいな事は無理ですよ。
こうなる前に対策を怠ったのは旦那さんなのでは?
真剣に考えて欲しい。

  • no

    no

    旦那にそのまま同じいこと言ってやりたいです。

    とりあえず文句を朝から晩まで録音して聞かせようと思います!!
    明日録音してその夜にでも旦那に話してみたいと思います。

    • 1月7日
ちびじんべえ

義母が納得する必要ないですよね🤔
私ならとっとと賃貸物件探して引っ越しの準備進めちゃいます。

ご主人様にはあなたの人生のパートナーはお母さんではなく私だから、私を大事にしてね、って言ってみてはどうですか。

  • no

    no

    本当ですよね!
    なんで義母が納得する必要あるんですかね。

    今日旦那と話ししてどう言われようと
    物件を探し始めることにしました😌

    • 1月7日