※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠報告、卒業後に迷い。いつ友達に伝えたらいいか悩んでいます。どのタイミングが適切でしょうか?

最近妊娠してることが分かったんですが、友達に報告するか迷っています。
私は現在学生で3月で卒業する予定です。生まれるのは卒業してからだし仲良い子に言うか迷っています。
みなさんは報告いつくらいにしたりしましたか?

コメント

私も学生の時に妊娠しましたが
安定期に入るまでは仲良い子にも
言いませんでした!
それ以外の人には産むまで公開
しませんでした☺️💗

• みー

みー

解答ありがとうございます!!
    やっぱり安定期ですね!
    結婚の報告も含めてもう少し悩んでみます😊

• 1月7日
ゆうり

仲いい子に1人言ったくらい(初診に付き合ってもらったので8wくらいで)
後はもしかして🤰?と聞かれない限り自分からはいいませんでした

• みー

みー

解答ありがとうございます!
    やはりもしかして?と思われることも多いんですかね🤔
    もう少し悩んでみます☺️

• 1月7日
  • ゆうり

ゆうり

毎日お酒飲んでたのでパタッとなくなり夜中も遊ばなくなっのとたまたま同い年組で妊娠ブームでした🤰
    あとは悪阻で激ヤセしてたので😂

• 1月7日
  • みー

みー

私は元々お酒も飲まないし飲み会もそんなに行かないので気づかれるとしたら運動しなくなったことでですかね😅
    私も悪阻がひどくて授業中にトイレによく行っちゃうのでみんなに心配してもらってて言うか迷っていました💦

• 1月7日
  • ゆうり

ゆうり

高校卒業次の年で妊娠だったので(社会人一年目)飲み会多くて😂
    卒業までに広まっちゃうと色々まずいと思うのでなるべく隠した方が無難かと思います。

• 1月7日
  • みー

みー

若いママさんなんですね!!いいですね!!
    やはりそうですよね…ありがとうございます!

• 1月7日
s

私は親しい子だけ報告しましたよ!
確か8週頃でした☺️

• みー

みー

ちょうど8週過ぎて9週目なので今頃だったんですね!
    つわりがひどいので親しい子だけ言おうかもう少し悩んでみます😊

• 1月7日
かたくりこ

妊娠中何があるか分からないので安定期に入ってから仲のいい子だけ報告しました~!

• みー

みー

やっぱりみなさん安定期ですね!
    安定期まであと少し時間あるので悩んでみます😊

• 1月7日
だま

悩みますよね。
何が起こるかわからないので、安定期入ったら、会う友達にはマタニティマークつけて会ってたので、伝えてました。
無事出産してから、フェイスブックとかインスタで家族が増えたことを伝えました!
でもそうすると、妊娠しならくて、出産をSNS上で知ることになって、不妊治療とかしてたことは、やはり疎遠になりました。。。

• みー

みー

なるほど!マタニティーマークで気づくんですね!いつ頃から付けていいのか悩んでました😅
    まだ私の年では不妊治療している子はいないのですがSNSは気をつけてみます!

• 1月7日