※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
妊活

友人が妊娠しているのに、自分は妊活1年3ヶ月で焦りを感じています。不妊検査は異常なしで、不妊治療を始めるべきか迷っています。主人はクリニック通院に微妙な様子です。

新年初投稿です。
今年もよろしくお願いいたします!

2人目妊活を始めて、1年3ヶ月くらいになります。

その間に、私より後に妊活始めた友人が
何人も2人目を妊娠しています。
正直に、嬉しいです。本当に嬉しいです。
けどやっぱり焦ります、、、

1年以上経って、本当に妊娠できるのか?と
だんだん思ってきました。

一般的な不妊検査は異常ナシでした。
1年以上経って、不妊治療などせず
ふつうにタイミングとって
妊娠された方いらっしゃいますか?
それとも、そろそろ本格的に不妊治療専門の
クリニックに通うべきか迷ってます。

主人は、「そこまでするべき?」と
不妊専門のクリニックに通うことは微妙みたいです😭

コメント

deleted user

こんにちは!
わたしも同じくらい2人目妊活してて、ついこの間不妊検査異常なしでした🙄
焦りますよね。。。
クリニック通おうか迷いましたが、わたしはまだ基礎体温などでやっていくつもりです😶

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中ですみません💦

    友達は何人もクリニックで授かっているのでクリニック行ってもいいと思います☺️!

    わたしはクリニックにいっても、
    異常なしなわけだから、排卵検査薬でやるのとあまり変わらないよっていわれてるのでもうすこし自力でやってくつもりです。。。

    • 1月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます😭💓
    同じ状態の方からのコメント、嬉しいです!
    異常ナシは異常ナシで、
    なんで?ってなりますよね。

    基礎体温、ストルスすぎて辞めてしまったんですが
    また再開しようかな、、。


    今回のタイミングでダメなら、
    クリニック行ってみようかなとか考えてますが、、
    排卵検査薬もけっこう高いですよねえ😭

    • 1月7日
deleted user

そうなんですよ!
異常なしって嬉しいけど、
改善されないから現状維持かーって気持ちになります😙💦

わたしも基礎体温ストレスですが
排卵されたかわかるだけでもの意味で続けてます🙄基礎体温とおりものでいつもタイミングは取れてるので排卵検査薬かうのやめちゃいましたがまた再開しようかなって悩んでます😶

タイミングバッチリなのに妊娠しないって謎ですよね。笑

ひとりめはすぐできたんですけど🙄

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですよね〜。
    改善されないから、じゃあ
    どうしたら??てなります🙄

    たしかに排卵されたかだけでもわかりますよね!
    明日の朝から始めようと思います😳
    毎日同じ時間に計られてますか?


    私も1人目はすぐできたので
    なおさら、なんで?ってかんじです🙄💦

    • 1月8日