※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
お仕事

看護師転職サイトやハローワークで安心なのか、連絡のしつこいサイトもあるため悩んでいます。閲覧だけでトラブルなく就職できるサイトが知りたいです。

看護師の転職、再就職についてですが
色んな看護師転職サイトがありますが
福利厚生や給料面など
安心なのはやはりハローワーク行くことでしょうか?

1度かなり前に1つ看護師転職サイトに登録したら
登録した瞬間に電話が来て
それ以降も連絡がしつこかったので気が引けます🤦‍♀️

ハローワークが1番かなと思ってますが
もし連絡等もなく、閲覧だけでも大丈夫とか
実際にトラブルなく就職出来たなどの
看護師転職サイトがあれば教えて欲しいです!

コメント

Mii

なんか転職サイトの人が言ってること全部信じたらだめですよね🤣
なかなか難しいですよね!
あたしは医療ワーカーで仕事見つけました(^^)

まま

某看護師転職サイトに登録して、派遣をしていたことがあります。
ハローワークは、仕事を探して面接日を設定してくれますが、
転職サイトは、担当の人が自分の希望に合う職場をたくさん探してくれます。そして、自分に代わって相手側にこちらの希望を伝えてくれます。見学や面接にも同行してくれたので、私の代わりに何でも話してくれました😅最初は、派遣からスタートしお互いが良ければ、派遣を終わり、社員になることが出来ます。派遣中は、何かあれば担当者に連絡して何でも代わりに伝えてくれます。辞めたい時も、代わりに辞める意思を伝えてくれますよ。
電話は、しつこくかかってきますが、ハローワークにない求人があるのも確かです。なので、一度電話に出て、面談をしてみてはどうですか?😀

桜凪

看護ルーを利用して転職しました。
ハローワークは利用したことがなく、比較はできませんが💦

別のサイトに登録して仕事中も家に帰っても着信があり、嫌になった転職サイトもありました。

転職サイトのページをいくつか見て、看護ルーのサイトが1番見やすくて、わかりやすく、この先を見たければ登録しろ〜みたいの登録を誘う手口が感じられず好感があり、登録しました。

メールで電話で話せる時間帯を聞かれ、都合を合わせてから転職サイトの方と電話しました。

担当の方も親身になって対応してくれ、幼い子どもがいるので、電話やメールの時間帯も考えて対応してくれました。
履歴書も写メをして送れば、志望動機などを添削してくれました。
面接の日時も看護ルーが病院側と合わせてくれて、当日も面接に同席してくれました。
面接する前に病院の前で軽く打ち合わせをして、給料面や残業面などのこちらが質問しにくい内容は看護ルーさんが質問してくれました。

入職してからも数回メールをくれて、決まったから終わりではなく、アフターフォローもしてくれました。

次回転職する場合も看護ルーさんを利用したいと思います。