※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

京都市南区の保育園での面接について、時短取得の影響や二重線訂正の必要性、区役所相談、保育園場所不明のため時短取得の迷いについて相談中です。

京都市南区 保育園 至急お願いします

今から面接なんですが、
時短取得しますか?に はい としてしまいました。
就業時間は40時間で40点もらえる予定ですが、
時短取得に はい としてしまった場合
40点はもらえなくなりますか?

二重線で訂正した方が良いのか
区役所に相談した方が良いのか迷ってます。

実際は、働く店舗がどこになるのか分からないのと、
保育園の場所も分からないので、時短取るかどうかも迷い中です。

コメント

deleted user

時短にマルすると、点数は40点じゃなくなりますよね😅
とりあえずフルタイム復帰して、翌月から変えたらどうですか?

🔰はじめてのママリ🔰

時短なら40点にはなりませんよね💦
園が近ければフルタイム、ということですか?

くまむし

時短にマルすると点数下がりますよ!「上司に確認したらダメと言われました」って言って訂正お願いしてみては?

deleted user

こんにちは!南区でなく下京区ですが、京都市内はどの区も採点は一律ですので、回答させてください(^^)
就労時間数で点数は違います!フル勤務の場合は(40時間)40点、時短勤務の場合は(30時間ですかね?)30点になります。
面接時に取るか、分からない旨面接官に伝えたらOKだと思います!
ただ、フル勤務で申請、実際時短勤務だと、就労証明書と齟齬が生じばれてしまうので、いずれにせよきちんと申告されるのがベストかと思います。
希望保育園、通るといいですね!

ゴーヤママ

コメントと全く関係ないのですが、私は明日面接です!
そこでお聞きしたいのですが、駐車場や会場は混んでましたか?😫

  • ゆみ

    ゆみ

    私の時間は会場は混んでませんでした!
    駐車場は混んでました💦

    • 1月7日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    貴重な情報ありがとう御座いました!
    私が行った時間は面接会場も駐車場もスカスカでした!笑
    お互い第一希望の保育園入れますように!🙏

    • 1月8日
ゆみ


コメントありがとうございます!
結局相談せずに、二重線で訂正し、
面談の時に、自分の意向をお伝えしました!
(出来れば時短は使いたく無い等)