※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまま。
ココロ・悩み

旦那が大好きで幸せだけど不安もあります。妊娠中の気持ちについて相談です。

私には9つ上の旦那がいます。
私(22) 旦那(31)です。

私は旦那のことが大好きで大好きで本当に大好きです。
旦那も私のことを私以上に愛してくれていると思っています。

付き合って6年、毎日大好きがとまりません。

臨月に入りもうすぐ赤ちゃんにもあえるし幸せすぎて、けど時々不安になります。

(平均ですけど)女の人の方が寿命が長いのに私の方が年下で、旦那がいない世界なんて考えられないし、考えたくもないし、この文章を書いているだけでも涙がでてしまいます。

泣き声と鼻水の音で、隣で寝ている旦那を起こしてしまいそうです。

朝見送ったあとも泣いてしまうし、残業が長いと心配で心配でしかたないです。

老後なんてまだまだ先のことだし、今から不安になっても仕方ないのに・・・

妊娠中だからこんな気持ちになるのでしょうか?

意味がわからない質問ですみません。

大好きな気持ちが不安になることってありますか?

コメント

まなままん

妊娠中は情緒不安定で、意味も分からず泣いてましたね~😅

めろ♡

わたしは産後に実母がいなくなったらどうしよう〜というのはありましたよ。今考えると、何考えてたんだ〜て感じです。ホルモンのいたずらでしょうね( ^ω^ )

花子

あります‼️‼️

私は妊娠もしてなく子供いないけど、本当に旦那がいなくなったら…と思うと泣けてきます。

妊娠中なら余計色々考えそうですね…。

不のループにハマり込むと抜け出せないので、今をしっかり後悔なく生きなければいけないなと思いながら切り替えしています。

ひより

ふとした時に私も同じようなこと考えます。
主人は同い年なので
事故でもして、もし主人が死んだらと考えると涙出てきたりします。
不吉だからあまり考えないようにと思うのですが…未だに考えてしまうことがあります。

質問の答えには全然なってないですが…
お互いあまり考えないようにしましょう(><)
今を楽しく幸せを噛みしめた方が絶対楽しいです♪
と、最終的に考えるようにしてます!!!

うーか*°

わかります〜〜!
妊婦だからさらに
その気持ちも増しちゃうんですよね!
妊娠中は普段よりも情緒不安定になるのでっ。私も旦那が大好き過ぎて旦那が背中向いて寝てるだけでもしくしくしてましたw
子供が生まれて少ししたら不安な気持ちは落ち着きますよっ*°
マタニティの情緒不安定なせいやんや。くらいで大丈夫です*°

おさつ

全く同じことよく考えちゃいます(*_*)
うちは主人が14歳上です。胃がもたれる~とか言ってるだけでも不安で不安で泣いてしまいます。

何の助言もできませんが、れおまま。さんと同じような人間もここにいます。

りーえ

いいなぁー(*´ω`*)そんな夫婦になりたかったなぁー(*´ω`*)
まだ出会って1年ちょっと、結婚して5ヶ月しかたってないのに旦那からそんな気持ち一ミリも伝わって来ませんよ笑

まだまだ先が長いし
そんな心配いらないですよ★
情緒不安定もう少ししたら落ち着くと思うので頑張りましょう(^^)

かな♡

私も旦那と11歳年離れてます!

ふと、考えることはありますね(._."ll)
でも、もしかすると明日私が事故にあって死ぬかもしれない。
って思って、どっちが先に死ぬとか考えず、もし旦那が先に死んじゃっても旦那とやりのこしたこと後悔しないように生きてこうって思ってます!

mai_0206

我が家は3歳しか違いませんが、同じように仲良しです(´ω`)♡
夫がいないと生きていけません!

れおまま。さんのように不安になることもありますが、
(結婚するときに私が先に死ぬから〜、と意味不明な約束しました笑)
だったら一緒の時間を精一杯楽しもう!と気持ちを切り替えました!!

妊娠中はことさら不安になりますが、そんな素敵な旦那さんですから、素直に弱音を吐いて思いっきり甘えてくださーい( ´ ▽ ` )

♪おでん♪

羨ましい❗️私なんて、もぉ好きな気持ちがわかりません(´◡`๑) 笑
喧嘩した後とか、好きなんやろなぁって思うことはありますが、
大好きー꒰ ♡´∀`♡ ꒱とは思えません。笑
その気持ちずっとずっと大切にして下さい。きっと素敵な家族、夫婦になるよ(´◡`๑) 

ひーこ1011

私も今妊娠中で、安静の為に実家に帰ってます。旦那さんは週末に会いに来てくれますが、帰る時にはいっつも泣いちゃいますf^_^;

うちも旦那さんは8つ年上なので、多分先に逝っちゃうだろうな…と思いますが、怖いので考えないようにしてますf^_^;

妊娠中、産後すぐは特に情緒不安定になるので、特に心細くなったりするみたいですよ☆

赤ちゃん産まれたら、また赤ちゃんも可愛くなるし、少し気持ちの持ち方が変わるかもしれませんよ(*^^*)

わたしも夫が10歳上です。
思いますよ~😢
わたしが70歳になったとき夫は80……
この世にいるかな?!
というような話をたま~にします(>_<)
夫は『俺はいないかもしれないけど、子供がいて孫もいるやろうから大丈夫だよ』と言います(^-^)
老後をなかよくできるだけ長く一緒に暮らしたいです。
これから産まれてくる子供のためにも長生きしてほしいですし、今から健康に気を使ってます😊✨

はな

とってもよく分かります!
妊娠する前のことですが、
私は生命保険の受取人を私名義に変更した時も、色々と想像してしまって号泣でした笑。

妊娠してからは、本当に涙もろくて、この前は笑点の前座で出ていたどぶろっくのネタがウケていたのを見て涙流してましたwww

SUN

分かりますー!
私は産後の方がそんな気持ちが強くなりました☆
旦那がいて赤ちゃんがいて…幸せすぎて不安みたいな( ; ; )
うちは同い年ですが。
これもホルモンのイタズラなのかなぁーと思ってます(笑)

旦那と知り合って10年以上経つけど、波はありながらも基本的には大好きです♡

まむ

私も、同じように
旦那が大好きで、そのように
思ったことがあります!!
まだ4ヶ月なのでなぜか
わかりません。ただ一つ
言えるのは、不安定な事(´・_・`)

れおまま。

みなさん回答ありがとうございます(>_<)

まとめてのお返事すみません💦

明日から37週。
今は旦那より赤ちゃんのことばかり考えています。笑

もちろん旦那のことは大好きです。

前向きに出産頑張ります!