※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが少ない量しか食べているので心配です。野菜はいいけど主食が少ないと焦っています。

9ヶ月入って数日です。
ごはん、50gくらいしか食べられません。
リッチェルの50mlの容器一個分です。

それにプラス野菜リッチェルの25mlを1つか2つ
それにプラスお肉かお魚リッチェルの25ml浅めに1つ
それにプラス、バナナ一本の半分あげたり、ヨーグルトあげたり。
少ないですかね?💦

この表を見ると野菜とかはいいのかな?と思うんですが、主食が少ないなと思い、焦ります💦

コメント

jasmine

うちもご飯は50gたべるか食べないかですよ!
野菜も20gくらいしか食べないし、お肉とかは10g程度、バナナは3分の1、これでも残します(T ^ T)

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
    うちも上に書いた量でも気分?、で残すことたまにあります…
    心配ですよね💦
    不安になります😞
    そして三回食も難しく、タイミングお昼寝でずれて上げれないこともあって、悩みがつきません💦

• 1月7日
  • jasmine

jasmine

うちは7ヶ月でやっと3口くらい食べてくれるよーになって先月からやっととりあえず2回食にして食べてくれるよーになったので3回食にするタイミングはうちも悩みます(T ^ T)
    ある程度食べるよーになってからなのかとりあえず3回食にしていーものなのか…
    でもとりあえず体重減ってなければそのうちもりもり食べてくれるだろーしと思って気楽にやってます!
    せっかく作ったのに食べてくれないとイライラしちゃいますけどね!

• 1月7日
  • あんみつ

あんみつ

うちの子も5ヶ月から始め、最初こそ食べてくれましたが1週間ほどで口を全く開けなくなり、約1ヶ月半全く食べませんでした💦
    7ヶ月から少しずつ食べるようになり、二回食、9ヶ月でとりあえず三回食にしてみましたが、なかなか💦
    食べてくれないと本当イライラするし難しいですよね…。
    お互い頑張りましょうね😞

• 1月7日
miii

バナナをやめて主食増やすのはどうですか?
10ヶ月になるまで3口しか食べませんでした!いずれ食べるようになるので今のペースのまま徐々に増やしていけば大丈夫ですよ😌

• あんみつ

あんみつ

バナナ三回のうち一回しかあげてないんですがやめた方がいいですかね?
    明日は上げないようにしてみます。
    徐々に増えてくれるといいのですが…ありがとうございます😊

• 1月7日
だおこ

うちもそんなものです! 気分がのらないとそれを完食しないこともあったり。
バナナは私が嫌いなのであげたことないですが、半分も多分食べられないと思います💦フルーツ系は、みかん1房くらいとか…ベビーフードのフルーツのやつ、小さじ山盛り1くらいとヨーグルト混ぜて食べてるくらいです。

赤ちゃん用のふりかけを使ったら、少し食べがよくなったので、なんとなく栄養的にもしらすやわかめや野菜のふりかけだったら、最悪おかず食べなくてもちょっと栄養にはなるかと思って毎日ふりかけです😅

• あんみつ

あんみつ

同じような方がいて安心しました。😞💦

ふりかけいいですね!👍
    青のりかけたりリゾット風にするかだったので、ふりかけやってみます!☺️

• 1月7日