※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の断乳?卒乳?の事で相談です!日中は外出時は飲まなくて…

1歳2ヶ月の息子の断乳?卒乳?の事で相談です!

日中は外出時は飲まなくても抱っこ紐や車で寝る事が多いのですが、家にいると大体おっぱいがないと寝れないみたいで、寝る前もあげています。そして最近夜泣きなのか、夜中に2.3回起きる事があり、その時も眠いのと寒いのでおっぱいをあげて寝かしつけてしまっています。しかも添い乳をしてしまっているのでなかなか卒乳難しいのかな?と思っています...長男の時にした、哺乳瓶にお茶は拒否されてしまいました。

そろそろ卒乳して欲しいのですが、長男の卒乳がちょうど同じくらいだったけどちょっと早かったのか、未だに指吸をして寝ています。指吸は避けたいのだったら無理におっぱい辞めない方がいいのでしょうか?夜間だけでも朝まで寝て欲しいんですが、何かいい方法ありませんか?

コメント