※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
子育て・グッズ

女の子が葵で男の子が薫はおかしいと言われました。皆さんの意見を聞かせてほしいです。

うちの子の名前についてなのですが
上の子が女の子、下の子が男の子です
上の子の名前は「葵(あおい)」
下の子は「薫(かおる)」です

それを実母、義母ともに逆じゃない?
女の子なら薫で男の子なら葵じゃない?と言われました

女の子が葵で男の子が薫はおかしいですか?
私は2人とも好きな名前ですし、何もおかしいと思ったことないです
皆さんの意見を聞かせてほしいです

コメント

二児ママ

変じゃないと思いますー!!

うちの娘も葵です(^-^)

息子は晴(はる)です。

え?うちも逆ですか?😂

  • くまっぴ

    くまっぴ

    同じですね❤️

    晴くんいいですね!!
    暖かくて綺麗な空イメージしちゃいます😊

    逆じゃない?って言われてムッとしちゃってます😅

    • 1月7日
  • 二児ママ

    二児ママ

    たしかにアオイは、男女どちらもいますが、、
    葵の漢字であおいは、女の子向けかなって思ってました!!
    薫君も素敵ですよ(*^^*)

    ムッとしちゃいますね!!笑

    • 1月7日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    これがまた違う漢字だったら男の子に見えるかな?って思うんですが…😅

    素敵と言っていただきありがとうございます😊

    • 1月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は葵=女の子の名前です!☺️

ぜんぜんおかしくないと思います( ´﹀` )

  • くまっぴ

    くまっぴ

    私も葵=女の子と思ってます

    実母、義母ともに男の子じゃない?って言われてしまい…😨

    • 1月7日
deleted user

葵って花の名前なので女の子なイメージが強いです!もちろん男の子でもおかしくはないですが😊
「かおり」なら女の子だけど「かおる」ならどっちでも違和感ないです✨

  • くまっぴ

    くまっぴ

    私もそう思ってたのですが
    2人に逆だと言われてしまいました

    余計なお世話だわ😅です笑

    • 1月7日
べき

身近にいる葵ちゃんは女の子ですよー!
葵も薫もユニセックスで素敵な名前だと思います✨

  • くまっぴ

    くまっぴ

    男の子あまり見ないですよね💦

    そう言っていただきありがとうございます😊

    • 1月7日
プー

全然おかしくないですよー!
女の子で葵ちゃんも男の子で薫くんも素敵な名前です!

  • くまっぴ

    くまっぴ

    そう言っていただきありがとうございます😊
    初めて男の子、女の子って言われて
    ムッとしちゃってました💦

    • 1月7日
いくみ

葵ちゃんという女の子、薫くんという男の子、どちらも知っています😃

おかしいとは思いません。

  • くまっぴ

    くまっぴ

    そうなんですね😊
    良かったです!

    名前が男女逆と言われてしまいムッとしてました💦

    • 1月7日
deleted user

学童で働いてますがどちらの性別にもいる名前なので
男女関係なしにつけれる素敵なお名前だとおもいます💗
下の子の名前の候補で今のところ葵ちゃんです🙃💕

  • くまっぴ

    くまっぴ

    そうなんです
    男女どちらでもつけられる名前なのですが
    2人に男の子、女の子と言われました💦

    葵って良い名前ですよね!❤️

    • 1月7日
ハーバリウム

光源氏で葵は女性、薫は男性名ですよ☺️
なんともおかしくないです💖

  • くまっぴ

    くまっぴ

    そうなんですね😊
    一応男女関係なくつけられる名前なのですが、安心しました!

    自信もてました!!

    • 1月7日