※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

パナソニックのホームベーカリー持っている人いませんか?v(´∀`*v)出来…

パナソニックのホームベーカリー持っている人いませんか?v(´∀`*v)
出来れば型番と、使用してみての感想教えて貰えると嬉しいです♫
義母に誕生日プレゼントであげる予定なのですが、4年前の型だけど機能が多いタイプを選ぶか、新しいやつだけど機能少ないのを選ぶか迷っていますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ちなみに金額はほぼ同じくらいです。

コメント

SD-BMT1001を使用しています。
はじめてのホームベーカリーでしたので他との比較はできませんがかなり重宝しています。

ご飯パン、豆腐パン、などなど色々な食パンを作りましたが今までで一度も失敗したことがありません。付属のレシピでは作ったことがなく、クックパッドのレシピを参考にして作ってましたが、最近は目分量で作ってます。それでもきちんと膨らみます😊

音もそんなにしません。

焼き上がりの時間も予約しておけば正確なので、夜にセットして寝て、朝焼きたてを旦那と食べています。

掃除も楽でお手入れも楽です。

あと、60代の義母がしばらくうちに滞在したときは、餅をよくついてくれました。
つきたてのお餅美味しかったです。
餅ももち米と水を入れてセットするだけなので、義母も簡単だと感心していました!

ケーキやピザ生地、うどんなど一台で何役もしてくれるので2万円程でしたが、本当に買ってよかったと思っています✨

何よりパナソニックのホームベーカリーはパンドミ機能が優れてますね!
ミミはパリパリ、中はもっちりで美味しいのはもちろん、ドライイーストが普通のレシピの半量でいいので、かなり経済的で助かってます😌

義母にプレゼントなんて優しいお嫁さんですね😦💕

• まりも

まりも

ステキな情報ありがとうございます♡
    その型わたしも見てていいなあと思っていましたv(´∀`*v)
    パナソニックやっぱりいいですよね♫
    わたし自身、ずーーっと前に買って貰ったものを使っているのですが、義両親も興味があるみたいで、わたしが新しいやつ買ったらお古でいいから欲しいって言ってるみたいなんです◎
    料理好きで色々作ってくれそうなので、せっかくだからあげようと思っていた所でした♫

• 1月7日

退会ユーザー

安いメーカーとか色々ありますが、パナ製にして正解でした✨
    ドライイーストも自動ですし😊
    ホームベーカリープレゼントなんて絶対喜んでくれますね😍💕

• 1月7日
  • まりも

まりも

しばらく使う物ですし、少し高くてもしっかりした物の方がいいですよね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    踏ん切りがつきそうです!♡
    いつもお取り寄せグルメとかにしているので、多分予想もしていないと思いますが...喜んでくれることを期待します♫

• 1月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙏✨
    少し高くてもちゃんとしたものの方が絶対にいいです💕
    何年も長く使えるものですし、数千円の違いなら、いいものを渡したいですよね😌

• 1月7日