※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんが耳のシリコンを誤飲した場合、出てくる可能性がありますか心配です。

誤飲した場合どのような症状があらわれますか?
昨日、息子が旦那のイヤホンをいじってて
気づいたらイヤホンの耳のシリコンの部分が片方なくなっていました。
ありそうなところはくまなく探しましたがありませんでした。もしかしたら見えないところに転がっていった可能性もあるかもしれません。
あの大きさのものを赤ちゃんは飲み込むことができてしまいますか?その場合、うんちと一緒に出て来ることは可能なのでしょうか、、、。
飲み込んでないとは言い切れずに心配です、、

コメント

飲み込む時にオエッとなると思いますよ💦

• るん

るん

オエっとしてた様子はなかったです!
    イヤホンのコードの部分をかじっていました!

• 1月7日
みぃ

飲み込めると思います。
オエってなるとは思いますが💭
つまってなければ💩で出てくると思いますが詰まってたら大変ですね( ˊᵕˋ ;)💦
かと言ってレントゲンにうつらないし…
変わった様子がなければ様子見でいいと思いますが💭💦

詰まってたらおえっとなると思いますが飲み込めてたら症状は無いと思います🤔
シリコンだし形も変わるので飲み込めると思います。
今普通にご飯や授乳ができてるなら詰まってないと思うのでうんちにでてくるんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私の子も一度口に入れてしまってました💦
焦って取り出しましたが、本人はニコニコしながらもぐもぐしてました😣