※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

陣痛の間隔で不安です。経験談を教えてください。

陣痛を経験した事のある方に質問です!
陣痛だ!と確信したのは何分間隔の時でしたか?

わたしは自然分娩を一度経験しました

なんかお腹痛いなとは思っていたけれど、
陣痛に繋がるとは思っておらず
破水して初めてこれは陣痛なんだ!とわかりました
破水して病院行った時既に5分間隔でした。

今回経産婦なので10分間隔になったら
病院に連絡して来てね!と言われていますが
その間隔で陣痛だと気づけるか不安です😭

みなさんの経験談教えてください!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

陣痛だと思ったのは5分間隔の時でした🐥
いきなり5分間隔からスタートしたのですが腰のみ痛かったのでのほほんとしていました😂
危うく家で産むところでした💦

  • aya

    aya


    腰だけだったんですね!!
    お腹が痛くなったのはどのくらいの間隔になってからでしたか?

    • 1月7日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    最後までお腹は痛くならず腰痛が5分間隔からスタートでした💦

    • 1月7日
みぃちゃん

1人目の時は下痢?生理痛?のような痛さで気づきました‼︎その時にはすでに5分間隔でした😅
2人目の時は痛みはなく張りが定期的に来たので、本能的にあっ陣痛だわ‼︎って気づきました🙌10分間隔でした🙆‍♀️

はるゆきち

夜中で寝ていたらお腹痛くて起きました😄
そしたら10分間隔でした。

ぽこ太

私は産むまで間隔が安定せずバラバラだったため、今回はおしるしやこれだ陣痛来た!ってわかったら、時間関係なくすぐ産院に連絡するよう言われています💧

ただ、痛み方が普通の痛いとは違います。
私の場合は身体の中心、腰の骨全体がぐぐっと痛んだのでこれが陣痛か!ってなりました。
時間の間隔があてにならないので、この痛みが来たら「来た!」ってなります😨

2人目産むにあたってバースプランを作る際に、助産師さんが1人目の記録を見たのですがほぼ書いてなく(笑)
痛みに強かったようで我慢できるし違うと思っていて、健診で内診したら子宮口7センチひらいており即入院でした💦

2人目って早いって言うので、上の子もいるしすでに不安です😣💦

こりん

いきなり10分間隔でした🤭💦夜中だったんですが、結局朝から昼間には遠のいてしまって、12時間後くらいにまた再開しました💦