※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイルドシート
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月目で、2回食も始めました。ここ3日間便秘で、ウンチが出ない状況です。アドバイスや病院へ行くべきか悩んでいます。元気な様子です。

離乳食を始めて2ヶ月目です
二回食も始めました

ここ3日便秘です💦
のの字マッサージも綿棒もしてもでなく、昨日ほんのちょっとお尻にウンチが挟まってるだけで今日も出る気配がないです
これででたよっていう方法がありましたらアドバイスお願いします💦
それとも病院ですかね?

本人は変わりなくいたって元気です!

コメント

やぴ

2回食にしてすぐは便秘気味になりましたが、こまめな水分補給とヨーグルトやフルーツを食べさせるようにしたら、毎日快便に戻りました🥰

• チャイルドシート

チャイルドシート

返信遅くなりすみません💦
    水分補給とフルーツをしていますが昨日ちょっとだけでました
    でもまたでません😭
    おならはちょこちょこしてるのですが病院行った方がいいですかね😭

• 1月9日
  • やぴ

やぴ

ちょっとだけでた便の様子はどうですか?痛がって泣いたり、血が出てたりしたら病院に行きますが、
    ちょっとだけ出たのなら私なら様子見ます。今の時期病院はよっぽどでないと行きません。オムツ替えのたびにお腹さすったり、足を上下に動かしてみたりしてはどうですか?

私も子供のが便秘だった時は毎日うんちのことばかり考えてました😵

• 1月9日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

オリゴ糖飲んでからゆるい便はでました!
    泣いたり血が出たり、機嫌が悪いとかは全くないです!
    金曜日に予防接種があるのでその時まで様子見でいいですかね😭?

• 1月9日
  • やぴ

やぴ

金曜日に病院行かれるのであれば様子見でいいかと思います🤭お大事にしてくださいね✨

• 1月9日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

ありがとうございます😭

• 1月9日
猫耳

うちは基本便秘はないんですが、足を持って動かして遊んだり、お腹をくすぐりながらいっぱい触った日はめちゃくちゃ出ます!

• チャイルドシート

チャイルドシート

返信が遅くなりすみません💦
    運動もいいんですね😳
    やってみます!

• 1月9日
ゆちゃん

うちの子はキャベツペーストと
コーンスープや野菜スープの
汁物系が便秘解消によく効き
ました〜☺️
水分の多い野菜を取らせて
あげるとミルク以外にも水分が
とれていいみたいです☺︎

• チャイルドシート

チャイルドシート

返信が遅くなりすみません💦
    スープはまだしてなかったので始めてみます!
    水分は母乳以外にお茶や白湯にオリゴ糖を入れ飲ませてます!
    昨日ほんのちょっとでたのですが毎日快便だったので心配です😭

• 1月9日
チャイルドシート

みなさんのアドバイスのおかげで今日大量のウンチがでました😂
硬い便ではなくいつも通りの便でした!
臭いは強烈でオムツからも漏れ、洗い物パラダイスでしたがひとまず出たことに安心しました😭
また栄養バランスや運動などしてこれから気をつけていきたいと思います!

本当にありがとうございました!