※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

娘が一歳半で2〜2.5時間テレビを見ています。この月齢で観すぎでしょうか?どう思いますか?

現在、一歳半になる娘がいるのですが、テレビを観る時間について質問です。

だいたい毎日2〜2.5時間ほどテレビを観ているのですが
この月齢では観せ過ぎなのでしょうか(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)?
それくらいだよーなどのご意見もいただけると。。

回答お願いします*¨*

コメント

あくるの

月齢違いますが、うちは新生児の頃からずっと点けっぱなしです😓
自分から食い入るように観てるのは朝のEテレと天気予報くらいですかね🤔
あとはおもちゃで遊んだり私と遊んだりしています。

うちはテレビつけっぱなしです(笑)
子どものおかあさんといっしょやいないいないばあなどを見せてる時間は1日のトータルで2時間くらいにはなってると思います🤗
つけてても見たり見なかったりと、集中してずっとは見てないのでまぁいいかなって思ってます。

• りい

りい

つけっぱなしですか⍢⃝
    同じくらいの時間で安心しました〜!

• 1月7日
おはし

うちもほとんどつけっぱなしですが、お気に入りのCM意外はほぼ見ていません🙆笑
逆に小さいうちから制限すると特別感が出て、離れられなくなっちゃうのかなぁと個人的には思っています🤔

Ⓜ︎

私自身一日中テレビ付けっぱなしの家で育ったので、日中シーンとしてるのが苦手で付けっ放しです 笑
おもちゃで遊んだり、自分の気に入ったテレビしか付いてても見ないのでいいかなぁと勝手に思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちもつけっぱなしです!保育園に行く前の1時間と、帰ってきてから晩御飯までの1時間半はEテレみてるので同じくらいだと思います(^-^)

• りい

りい

つけっぱなしの方が多いんですね😱
    でも観てる時間が同じくらいでよかったです〜

• 1月7日