※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

AとBが一緒にるるの家に行きたいと言われ、二人で遊ぶべきだと思う。友人同士なので、人数を増やすことに疑問を感じる。嫉妬はない。

小さいことですみません。

AとBという友人がいます。
Aから、るるの家に行きたいと言われ大丈夫だと伝えたのですが、その後Bも一緒で良いかと聞かれました。(AとBはとても仲が良く週に何回も会って遊んでいるようです。)

私はそれなら二人で遊べば良いのに、と思ってしまうんですよね😢💧

人の家に行くのに連れていく人数増やしたりとかします?仲の良いグループとかであれば別ですが、私はAともBとも普通の友人だと思っているので、いつも引っかかります💧

ちなみに二人の仲が良いことに対しての嫉妬とかは全く無いです😂

コメント

ママリ

外で遊ぶなら別に増やしても構わないですが、家に来られるのって何かと気を使いますよね💦来る側から増やされるとちょっと迷惑というか、こちらへの配慮がないな〜と思ってしまいます😥
一人来るだけでも気を遣うのに😓

• まりも

まりも

それですそれです💦
    外でランチとかなら構わないんです😭私も含めて子供がいるのと、あと新築したばかりなので余計にうわー…となってしまい💧招く側が増やすなら分かりますけど、Bちゃんも行きたいんだって!とAから伝えられても困るわー😫としかなりません笑笑

• 1月7日
ちぃ

それはモヤっとしますね。

二人で遊んでもらってもいいのに🤤

• まりも

まりも

なんかモヤっとしますよね💧遊ぶこと自体、こちらから声掛けているわけではないので余計に💦

• 1月7日
y.fam

それ分かります💡
別に嫌いじゃないけど、必ずと言っていいほど○○も呼んでいい?とか言われると、2人じゃ嫌なのかな?とか思いますよね😅

• まりも

まりも

そうなんですよねー、別に嫌いじゃないんですけど必ずそう言われるとちょっと😢💧
    しかも場所が私の家なのが余計にひっかかります💦

• 1月7日
おもち

分かります、分かります😲
私も同じように思うと思います❗
気にしない方もいるんでしょうが、私は気になりますね~😁💦

• まりも

まりも

気にしない人もいるかもしれないですね😫💦Aもそうなのかな?と思ったら少し気が紛れました笑

• 1月7日