※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と不仲な方居ますか?事情があり産後から実母と同居するようになって…

実母と不仲な方居ますか?
事情があり産後から実母と同居するようになってから、苦手意識を持ち始めました。というか嫌いになりつつあります。旦那も苦手と感じているようです。
保育園に入ると、私は夜勤がある仕事なので送迎などお願いしないといけないし、どうしても頼らなくてはいけない場面があります。
なので私が文句言うと母は孫の面倒みてるのだれ?だったら1人でなにもかもやれ!とマウントとってくるような母親です。
今は田舎に居ますが、いっそのこと両親とあまり会わなくていいように他県に越そうと考えています。いますぐは厳しいので2年を目処に、、、
実母と不仲で離れて暮らしている方いますか?
1年でどれくらい帰省していますか?

コメント

実母と不仲です。
帰省するのは、2年に1回あるかないかです。
遠方なので、休みがないことや忙しいことを理由にしています。
なので、出産の時に全く頼ってませんし、これから頼る気もありません。
ただ、しつこい性格なので、メールのやり取りだけ適度にしています。
1日10件以上メールを送ってくるので、1件は返すとか2日に1件は返すとか・・・

くろまる

実母と不仲です。というか、私が一方的に嫌っています。
理由は元々私が実母を好きでなかった上に、実母が宗教活動を始めたからです。
宗教活動で夫やその親御さんに迷惑をかけそうなので、自宅の場所は教えていません。夫の連絡先も教えていないです。
帰省は1回/年です。
連絡も必要最低限に抑えていて、意味の無いメールは無視しています。
子育ても頼らなくて済むように、産褥ヘルパーや職場の託児所に預ける手配をしました。