※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠13週目で次の検診が4週間後で不安です。流産経験あり、旦那の家族は安心させようとするけど不安です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠して13週目なんですけど、
次の検診が4週間後なのでそれまで不安になってしまいます😣💦💦
こんな時どうしたらいいですか⁉️

流産を経験してるので不安になってしまうんだけどろうと思うんですけど😥
旦那の家族には13週目に入ればめったに流産する事ないって言われるんですけどやっぱり自分は不安になってします😖

コメント

ママリ

私も検診まで不安だったので、エンジェルサウンズ購入しました‼️毎日赤ちゃんの心拍聞いてました☺️高かったですが、安心できましたよ🎵

  • プチ

    プチ

    いくら位しましたかぁ⁉️
    聴診器みたいなのを買うか悩んでるんですけど😥

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    7~8000円くらいだったと思います😁💦

    聴診器、ほとんど聞こえないと思いますよ😅看護師として働いてる時の聴診器でも、一度も心拍聞こえたことなかったです😱笑

    • 1月7日
  • プチ

    プチ

    一度ネットで調べてみます✨
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    安くはありませんが、安心できると思います🎵私は生まれる前の日まで毎日聞いていましたよ✨

    • 1月7日
  • プチ

    プチ

    13週目でも心拍聞こえますかねぇ⁉️

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    聞こえると思いますよ✨私は11週で、おもいっきり下のところで聞こえました‼️

    • 1月7日
  • プチ

    プチ

    一度検討してみます❇
    ありがとうございます‼️

    • 1月7日
deleted user

私も1度流産を経験したので、4週間後が不安でした😭
耐えましたが、病院に行きエコーを見る方もいるようです。
13週に入ればとは言いますが、流産する人はいます。
不安との戦いですが、胎動がわかるようになってきたら不安もなくなるので、今は耐えるしかないです😢

  • プチ

    プチ

    流産するとやっぱり不安ですよねぇ( 。゚Д゚。)
    エコー見に行こうか悩んでますけど、やっぱり何も症状がないと行きにくいんですよねぇ😅

    • 1月7日
momo

私も初めて妊娠したとき流産しました。
それから6ヶ月後に2回目の妊娠したのですが4週間後の検診に変わったときは不安になりました😓
でも、たしかに流産のリスクは低くなるしあまりに動き回ったりしなけへれば大丈夫ですよ!!

私も不安でしたが無事出産できました☺
病院でなにも言われてなくて順調なら先生を信じるのみです!

あまり考え過ぎもストレスにもなりますしゆったりした気持ちでマタニティライフ楽しんでください💕

  • プチ

    プチ

    私も流産をしてから2ヶ月後に授かりました❗
    嬉しい反面不安な気持ちもあります😥

    • 1月7日
deleted user

エンジェルサウンズに助けられました!( * ॑꒳ ॑* )毎日心音聞いて安心できましたよ~。胎動がわかるようになってからも位置によっては感じにくかったりして最近でも使ってます!

  • プチ

    プチ

    エンジェルサウンズってやっぱりいいですかぁ⁉️
    まだ、私は胎動は感じてないので余計に不安になるんだろうと思います😖

    • 1月7日
ゾロチョッパー

自分も流産経験あるので
すごーく心配しすぎて
検診まで待ちきれず
週一、病院に行きました😅

重い悪阻があった為に
点滴をお願いするのとエコーやって貰いました😂
先生は嫌がらず、エコーで赤ちゃんの心拍を見ましょうかと言ってくれてます💕😭
実費はしょうがないけど、それほど赤ちゃんの心拍を確認したかった😢

今は年末年始明けだから、激混みだろうと思って、我慢して
水曜日あたりに久々の2週間ぶりにエコーやって貰おうかなと思ってます😂

今は安定期に入ったばかりだけど
それも不安で、エコーで元気と分かったら
もう次からは検診日まで待たれるかなーと思ってます😩💦

  • プチ

    プチ

    私も心配しすぎて検診まで待ちきれない気持ちはあるんですけど、週一行くと出費が重なってしますから我慢してます😥

    • 1月7日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうですね、私の場合は重い悪阻で
    点滴を頼って、エコーもお願いしたので…。
    今は悪阻が軽くなってしまったので
    点滴はもう無理だと思うので…😂笑

    4週間後の検診日までの間の
    2週間に1回とかは考えてないのかな😊

    • 1月7日
  • プチ

    プチ

    悪阻はそこまで酷くなかったんですけど吐いたりはたまにしてました😅
    食べたいものがなくて💦

    2週間に1回とかも考えてるんですけど、色々意見を聞くとエンジェルサウンズがいいと聞いたのでそれを買うか悩んでいます😣

    • 1月7日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    エンジェルサウンズ、結構使う人はいるよね😊
    私は一度も使った事がないので、何とも言えませんが、ただ値段は高いみたいです😅

    • 1月7日
  • プチ

    プチ

    私も使った事がないのでわからないんですけど、心拍が聞けるだけでも安心するみたいですねぇ🎵
    値段は高いですけど、ずっと使えるってなると安い買い物なのかなぁ⁉️と思っていまうんですけどねぇ😅

    • 1月7日
deleted user

わかります😢不安ですよね!私は早く病院行きたいって何度も思いました。何事もなく元気だったので良かったですが、まだその時胎動は感じなかったので、生きてるか怖かったです😱

  • プチ

    プチ

    今同じ気持ちです😞🌀
    胎動を感じるようになったら大丈夫だと思うんですけどそれまでが検診まで長く感じてしまうんでしょうねぇ😅

    • 1月7日
ぱんだ

不安ですよね😖
私は不安になりすぎて
先生に話して
2週間に1回にしてもらってました!

ちょっとでも不安なことあると
電話して聞いてました!

haha⋆*

私も胎動が感じなくて年明けから
不安すぎて土曜日に受診して
エコーして貰い心臓動いているのを
見せて貰って安心しましたʕ*̫͡*ʕ。oO
不安なら電話して受診されても
いいと思います:d
胎動感じるまでが1番不安ですもんね💦