※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べないため、夜間も含めて頻繁に授乳しています。1日の授乳回数について教えてください。

同じぐらいの月齢で頻繁授乳の方
1日何回ほど授乳していますか?🤔

息子は離乳食を食べてくれないので
その分授乳になるので
新生児並みに夜間も回数が多いです、、、

コメント

結優

新生児の頃から今も頻回授乳です😅

去年の4月から外ではこれ以上泣いたらテロってどこまで気を反らせたりして飲まなくてもいいようにしてきて、今では遊びに集中できれば外では飲まなくても大丈夫だったり、私が居なければ9時間とか我慢できますが、家にいたら一時間に一回くらい飲んでます^^;

お昼寝も布団で寝れるようになったのが2歳になるかならないかくらいで、それまでは添い乳か飲みながら寝て膝の上で寝るか私のお腹の上でした。

夜中は9ヶ月から11ヶ月まではお茶を飲めば寝てくれてたのに、1歳前から更におっぱいへの執着が増して夜中もおっぱい飲まないと寝れなくなってしまいました。

1歳過ぎたら勝手にファスナー開けて飲むし、前開きの服をやめたらめくって飲むし、枯れてきてるから勝手に往復してます😰

話せるようになったら「パイ〜‼」って叫びやがります😂

今でもご飯ほとんど食べないし、いただきますのパイ、ごちそうさまのパイ、ただいまのパイ、心折れたのパイ、痛かったのパイ、とりあえず遊びを一区切りのパイ、おやすみのパイ、おはようのパイなどなど…飲みまくりです^^;

あんまり飲みまくるから回数数えるのが嫌になって数えてませんが軽く10回以上は飲んでますね。

新生児の頃は一日平均18回でした^^;

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます!
    一緒に居たら頻繁に欲しがっちゃうんですね😢
    お子さんは保育園に預けてたりしますか?
    2歳前後までべったりだったんですね😳💦
    勝手に飲めるようにもなっちゃうんですね!
    離乳食とかご飯なしで貧血になったりしませんでしたか?
    頻回すぎて大変ですよね😅
    朝までゆっくり寝てみたいです、、、

• 1月7日
  • 結優

結優

保育園に預ける予定はないから、たまに一時預かりを利用したり、パパに月に一回くらい5時間ほど見てもらってたり、平日は気が向けば毎日くらいどこかに出かけたりしてます。

今でも家に居たら、おっぱい枯れてるせいで満足するまで飲めないせいで一時間に一回どころか、30分で求めてくることもあります😅

ここ最近は風邪や便秘で薬を飲まないといけないことがあって、幸いにも薬を喜んで飲んでくれるから、最低ノルマ食べられたら薬ってことにしてます。

あんまりにも頻回だから自然卒乳やめて3歳になったら断乳も考え始めてて、子どもにも言い聞かせ始めてます。

子どもは貧血とか言われたことは今のところないですね。成長曲線ギリギリですが^^;

私も朝までゆっくり寝てみたいです。

• 1月7日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

誰かに見てもらっていないと一緒にいるとおっぱいがあるから、息子さんもおっぱいが恋しくなっちゃいますもんね😢
    息子は4月から保育園に預ける予定なのでこのままだと心配で、、、
    30分😳大変ですね。なかなか用事や家事も出来ずで。
    薬を喜んでくれるんですね。すごいです(笑)
    少しずつ理解できるようになってきますもんね。断乳成功出来ますように🌈
    ないんですね!息子は離乳食なしの母乳だけなのでかなりの貧血になってしまい💦息子は逆に標準体重なんですけどね。

• 1月7日