※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定で、ハンドブレンダーの購入を迷っています。購入の必要性やおすすめ商品についての意見を教えてください。

来月から離乳食が始まります。。
手作りどこまで出来るかはわかりませんが
できるだけしたいなという気持ちはあり…
ハンドブレンダーを買うか迷ってます😫💦
買った方がいいとか
必要なかったなどの意見もらえると
助かります(´・ω・`)
買った方がいいって方は
おすすめのものもあれば教えてください🙏🏻✨

コメント

♥︎Ema・*♡

欲しい欲しいとは思いつつ離乳食開始2ヶ月が経とうとしています😂
必要なのも初期だけかなと思い、私はもう買いません😅

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    すり鉢とかで潰してますか?🤩

    初めてで全く何もわからず(´・ω・`)
    最初何をあげていいのかとかも
    全くわからないです(笑)

    • 1月7日
  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    すり鉢と裏ごし器で乗り切りました😂
    主人の休みの日にまとめて作り冷凍しています♡

    • 1月7日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます💗💗

    • 1月7日
湖衣姫

ブレンダー我が家は買って良かった~と思ってます✨
ブラウンのブレンダーですがお粥もあっという間にペーストに出来るし、お野菜の仕込みも楽チンです🤣
他ではお肉をミンチにしたりも出来るので何だかんだ離乳食以外にも重宝してます👍🏻

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    あ、それすごいいいですね!!
    子供1人で終わるつもりもないし
    買おうかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ブラウンって人気みたいですよね♡
    調べてみます🤩✨
    色々セットになってるやつですか?
    ブレンダーのみのやつですか??

    • 1月7日
  • 湖衣姫

    湖衣姫

    なんなら普通のご飯にお湯混ぜてブレンダーでガーってすれば初期のお粥作れちゃいますしね😊
    我が家はセットになっているものを買いましたよ!
    ブラウンは刃こぼれもしないし洗いやすいし、コストコでめっちゃ勧められて買ったんですけど本当に買って良かったです!
    ズボラな私でも離乳食手作り出来ました 笑)
    2人目お考えでしたら損は無いと思います!
    上の子のご飯をガーってしたら下の子の離乳食作れるレベルですよ🤣

    • 1月7日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます♡♡
    買う方向で考えます🤩💗

    • 1月7日
s

私も全く同じ状況です(笑)

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    うわー!
    同じ境遇の方いて嬉しいです💗💗
    ほんとわからないことだらけで
    不安ですよね(´・ω・`)
    うちは旦那が県外出張で…
    ワンオペなので手作りがどこまで
    できるかわからないですが😣💦

    • 1月7日
  • s

    s

    大変ですね😭
    私も旦那6時には仕事に行って
    22時くらいに帰ってくるので
    私もほぼ1人です😂
    とりあえず離乳食の本を買って
    ブレンダーも買おうかなって
    思ってます☺️

    • 1月7日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    やっぱり本がいいですよね!!
    何かひよこクラブの離乳食カレンダーっていうのが
    参考になるって書いてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ブレンダーあたしも今から
    メルカリで見てみますwww

    • 1月7日
くまくま

お粥や根菜類はブレンダーなくても何とかなります。
ただ、ほうれん草とか葉物は大変です💦
裏ごししなきゃいけないのは初期だけなので、お粥・人参・かぼちゃとかは濾し器でして、ほうれん草やコーンなどはコープの冷凍のを使ってもいいかな?と思います。
(離乳食用の裏ごし野菜が色々出てます。)
冷凍食品に抵抗があったり、一度に大量に仕込んで小分けして冷凍するならあったほうがいいかな?
あとは、今後使うかどうかですね!
すぐに包丁で刻んだものを食べられるようになるので…

私は元々フードプロセッサーを持ってたのでそれで乗り切りました!

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます♡
    グリーンコープも
    コープも裏ごし野菜ありますよね!
    それ使おうと思ってました🤩

    • 1月7日