※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
子育て・グッズ

電動自転車を購入し、子供用ヘルメットについて質問したいです。届いた自転車で1歳過ぎたら後ろ乗せにする予定です。自転車屋でヘルメットについてアドバイスがなかったので、購入を迷っています。オススメのヘルメットを教えてください。

電動自転車を購入して9日に届きます!
簡易の前乗せタイプにしました!
1歳過ぎてからは後ろ乗せにしようと思ってるので簡易にしました。

自転車屋さんで購入したのですが、子供用のヘルメットについて一切言われませんでした。
他のシートのレインカバーなどは薦めてきたのに、です。
これは要らないってことなんですか🤔
要らないと言われても付けたいのですが…
そもそも8ヶ月の赤ちゃんに被せられるヘルメットってあるんですか😅?
アマゾンで購入しようと思っているのですが、多すぎてわかりません😭😭😭

オススメのヘルメット教えて下さい😭

コメント

(´^p^`)

8ヶ月からでもヘルメットは必要だと思いますが8ヶ月から自転車乗って大丈夫なんでしたっけ?💦後のシートも2歳からだった気がしますが💦

  • ひかどん

    ひかどん

    え、そうなんですか?!
    自転車屋さんは前乗せなら首が座っていれば大丈夫、後ろ乗せは1歳過ぎてから。って言ってました…

    • 1月7日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    せめて腰座ってから〜とは聞いたことあります!
    間違ってたらすみません😅
    後ろは意思疎通出来ないと怖いです😅急に暴れたりするのでバランス崩すと怖いです😭
    不快にさせてしまったらすみません🙏

    • 1月7日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    ヘルメットですがBIKKEの被ってる子周りによく居ますよ!

    • 1月7日
  • ひかどん

    ひかどん

    首と腰で勘違いしてはったんですかね😅
    後ろ乗せは意志疎通が出来るようになってからにします😂
    確かに怖いですね…😭
    不快だなんてとんでもない💦
    教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

    ヘルメット調べてみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 1月7日
まこ

ヘルメットは赤ちゃん本舗とかで小さいサイズ見た事あるので、ネットでも頭囲にあったサイズがあればそれで大丈夫だと思います🙂

ただ後ろシートは1歳過ぎでは無理だと思いますよ😂😂

  • ひかどん

    ひかどん

    赤ちゃん本舗ですか!
    売ってるんですね〜❤️
    調べてみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    そうなんですね💦
    無知でした💦💦

    • 1月7日
  • まこ

    まこ


    視界に入らないし、ある程度こっちの言ってる事を理解して意思疎通出来ないと怖いですよ😅

    後ろシートは大体2歳から乗せる方が多いと思います👌

    前シートも1歳頃からが推奨されるみたいですが、私も仕事で保育園通ってたので9ヶ月から乗せてました😂

    • 1月7日
  • ひかどん

    ひかどん

    あぁ…確かに…😅
    そうですね!
    後ろ乗せは意志の疎通が出来るようになったら、にします🙆🏻‍♀️

    え、1歳頃?!
    自転車屋さんは首が座ってたら乗れるって言ってました💦💦
    もう時期9ヶ月になるんで大丈夫ですかね🤣
    最初に乗せた時、泣いたりしました🙄?

    • 1月7日
えり

ヘルメットは13歳未満の子供には必要みたいですよ😄
かぶらないで乗ってる子よく見ますけどね😅

私はホームセンターで買いました😌
内側に調整できるベルトみたいのがついているので
かぶる部分とあご紐を調整すれば大丈夫だと思います

  • ひかどん

    ひかどん

    被らなくていいんですね〜🤔

    ホームセンターいいですね!
    現物もみれますもんね❤️
    自転車の練習してから連れていって選ぼうと思います!
    ありがとうございます🤩

    • 1月7日
ちゃんころ

赤ちゃん用のサイズありますが
おんぶとかしてる時用のだと思ってました。
簡易じゃないちゃんとした前乗せですが
一歳からと言われました💦
今週一歳の娘でもまだちょっと
乗せるのには不安があります。
簡易のやつってハンドルの内側に
付けるチャイルドシートですよね?
そこの位置が転倒した時に1番危険だと教わりました。
ヘルメット付けないは絶対無しですね😩
後ろ乗せも基本2歳からのものがほとんどです!

  • ひかどん

    ひかどん

    やっぱり1歳からなんですね💦
    首座ってたら乗れるって自転車屋さんに聞いて鵜呑みにしてました😱💦
    そうです!内側につけるやつです〜🙋🏻‍♀️
    危険なのですね…
    不安ではあったのですが、先日、抱っこ紐で抱っこしながら走ってるお母さんを見かけたので、大丈夫なのかと思ってました💦💦💦

    教えてくださりありがとうございます😎

    • 1月7日
deleted user

下の子は1歳前から前に乗せてました。
推奨は1歳からですが💦
今、1歳10か月ですがまだ前に乗せてます。
後ろは見えないし、まだ怖いです。
ヘルメットはしてますよ。
一番小さくしてても大きそうですが。
ちゃんと安全なSGマークがついてるヘルメット買いました。

兄弟のママ♡

この間自転車屋さんに前シート(内側につける簡易タイプ)について取り付け時期を相談しました‼️そしたら、1歳以降から乗せられると言われているが、メーカー推奨は2歳からなのだそうです😫
私も1歳から載せる気満々だったので、試し乗りさせて大丈夫だったら自己責任でヘルメット付けて前乗りさせるつもりです😓

ちなみに上の子が2歳過ぎの時に電動自転車買って後ろ乗りにしましたが、見えないので結構不安でした😭

  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    と言うか全然質問の答えになってませんでした‼️笑
    初めてだとサイズ感分からないですよね🤔サイズ調節できると思うので、極端に大きすぎなければ大丈夫だと思います!2歳の時に買ったヘルメット4歳になった今もかぶってます!でも、実態試着する事をオススメします😚

    • 1月7日
みぃ

ヘルメットはいつでも必要だと思いますが前乗せでも対応1歳からだと思いますよ💦
後ろは2歳からだった気がします💭

うちの子はヘルメットの後ろにベルトみたいなのがついててサイズ調整できるやつかぶせてますよ◡̈⃝︎⋆︎*