※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
お金・保険

マイホーム購入予定で、頭金を入れるか悩んでいます。貯金520万あり、月2-3万貯金。主人昇給見込み。2500万の家を購入予定。頭金入れるべきでしょうか。

マイホームの購入を考えてます!
貯金現金が520万ほどあります💦
月の貯金は2-3万くらいです( ̄◇ ̄;)
ボーナス年40万くらいで貯金してます。

私が専業主婦で幼稚園にあがったらパートに
出る予定です!
主人が23歳でこれから昇給があります!

2500万くらいの家を購入予定です。

この場合、皆さんは頭金を入れますか?
それとも入れず、10年後に繰り上げ返済の
為に頭金は入れませんか?

コメント

sayumama

3300万の家を建てる予定です。
頭金は100万入れる予定です!

ミーナ

頭金有無で利息がかなり変わってくると思うので、現金すべてではないにしろ、無理のない範囲で頭金入れます😃

ママリ

頭金入れませんでした!
その代わり、そこからローン支払ってます。
貯金と別にローン用の銀行には100万以上必ず入れて置いて、その他にもできる限り貯金してます。
土地も買ったので結構な金額ですが💦

h1r065

うちが2500万くらいの自宅購入で頭金200で月々が71000円程の支払いです。

いまの家賃くらいか低めの支払いで設定とかでいいのかなーと。

繰り上げ返済とかも思ったりでしたのですが弟と話していたらローン35年くみでとりあえず団信入ってるなら手元にお金残るように毎月ためるとか預金置いてもいんじゃないかと。

あまりよくないですが途中で旦那が亡くなればマイホームのローンて支払いなくなると。

この話になったのはおじが60歳でついこないだ亡くなったからです。

4年前からガンとかでした。

団信入ると思いますからそこも含めてうまくお金貯めつつとかでローン組むでいいのかなと。

旦那さん若いので病気とかいまなく元気だし亡くなった場合想定は失礼ですがお子さんも小さいし、2人目とか考えるなら手持ちのお金を頭金どんといれるよりはありのがいいのかなと思いました。