※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

母子手帳をもらったら際、車に貼る用のお腹に赤ちゃんいますのステッカ…

母子手帳をもらったら際、車に貼る用のお腹に赤ちゃんいますのステッカーもいただきました。
片道1時間以上の車通勤なので、貼ったのですが、
今まで実際につけている方を見たことがないなぁっと貼った後に思い出し、貼ってよかったのかと、ちょっと心配になり、投稿させてもらいました🙇‍♀️
皆さんはどうされてますでしょうか??

コメント

ちいちゃん

もらったことないです\(^o^)/
でも万が一酷い事故をしてしまって、ゆかさんが話せない、母子手帳持ってないとかだとステッカーあるとありがたいですよね!つけてていいと思いますよ!
私も見たことありません!私は会社に母子手帳持っていってないので助かります\(^o^)/何があるかわからないですからね!

• さくら

さくら

ありがとうございます🙇‍♀️
    せっかくもらったので、そのままつけておこうと思います!
    私は母子手帳、産婦人科で常に持っているよう言われたので、持ち歩いてます💦

• 1月7日
Yun.

マタニティーマークすら
つけて怖い思いしたって方
よく見るので、わたしだったら
車にも貼らないかなって
思いました(´;ω;`)

• さくら

さくら

マタニティマークで怖い思いをされた方がいるんですね💦
    安全の為と思っていましたが、気をつけます(><)

• 1月7日
  • Yun.

Yun.

子どもができない僻みとかで
    わざとぶつかってくるとかも
    あるみたいです😭
    車だとあおりとかも無いとは
    限らないので気をつけてくださいね!
    あとは出産したら簡単に
    剥がせればいいですが(笑)

• 1月7日
向日葵

貼っていいと思います!
万が一事故に遭われた時も運転手が妊婦さんだとすぐ気付けます!

• さくら

さくら

そのまま貼っておきます!

• 1月7日
2歳児まま🌾

貼っておくおくことで、万が一事故やなにかあったときにこの車には胎児もいると知らせるためのステッカーでもあるので貼っておいていいと思います😊

• さくら

さくら

今朝、二台前のトラック同士が事故を起こし目の前だったので、二台後ろでよかったと本当に思いました(>_<)
    やはり、往復、2時間以上の運転なので、貼っておこうと思います!

• 1月7日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

貼ってました(*ˊ˘ˋ*)♪

• さくら

さくら

• 1月7日
舞子

逆に貼っちゃいけないって雰囲気出してる社会がひどいですよね。
全然貼っていいと思います!
ママとお腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです!
あと、もし事故してお腹が大きくなければ妊娠してると思われず、妊娠中にダメな処置や薬使われたら大変です!
マタニティマークもステッカーも
積極的に使うべきだと思います!
私もネットで購入して車に貼ってました!

• さくら

さくら

ありがとうございます!

車に貼ってる方を見たことがなかったので、そのようなステッカーはないものだと思っていたら、貰えたのでビックリしました💦
    もっと、貼ることが当たり前になってくれると、他の運転手さんも気にしてくれるかもしれませんね💦

• 1月7日
みちゃ

貼ってる車見ましたが、年数経ってるのか色褪せしてました。車にはうちの子と同じくらいの子供が乗ってましたよ💦
シールだと貼ったら剥がすのに大変じゃないですか?
剥がさない限り『おなかに赤ちゃんいます』ステッカーだと思うので、100均でマグネットに張って、それをステッカーの形に切って車に貼れば良いのかと…。
子供生まれたら『BABYINcar』ステッカーにするとか💦

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    昨日貼ったばかりだったので、さっき剥がしてきました❗️
    画用紙に貼って、マグネットでつけてみます😊

• 1月7日
coco

マグネットにしてはってましたよ☺️🖐

• さくら

さくら

マグネットにしてみます!

• 1月7日
mii31

一人目は自治体で貰ったので貼ってましたよ😀何も気にせず。
二人目は別の地域での妊娠で、車にステッカーは貰ってませんけど市販の買ってみました👐🏻

• さくら

さくら

貼ってる方いらっしゃるのがわかって安心しました!

生まれるまで、貼っておきたいと思います😊

• 1月7日
ままま⁎⁺˳✧༚

友人は貼らずに、ショッピングモールなどの駐車場で優先区域に停める時にフロントに置くようにしてたと言ってました💡
私は貰えなかったので使ってませんが、貼ってても問題ないと思います!
皆さん剥がすときが大変なので貼らないのかなぁと🤔

らきすた

私は自分では車持っていなくて、家族で共有の車があるのですが、母親がそのステッカーちゃっかり貼ってました(笑)周りに着いてる車見たこと無かったので、なんとなく恥ずかしくて?剥がしたらまたつけられてました(笑)自分のためでもあるけど、もし事故にあった時に第三者にすぐ分かってもらえるように貼っておきなさいとのこと、、、
もし僻みでぶつけられたとしても、そのステッカーのお陰で処置が迅速に出来ると思うのでお互い堂々と貼りましょ‪‪💦‬お腹の赤ちゃんに罪は全くないですからね❤👶🍼💕