※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

滋賀県甲賀市の貴生川こども園の制服と体操服について質問させてくださ…

滋賀県甲賀市の貴生川こども園の制服と体操服について質問させてください。

来年の春から入園予定です。

制服の注文ですが、
個人的にいらないものなどは購入しなくても良いのでしょうか…
絶対に全て買わないといけないですか??
何枚買うのかなど全くわかりません…

体操服も何枚買えば良いのでしょうか(´;ω;`)

カラー帽子も
裏地白、uvカバー付のどちらか選ぶみたいですが
違いがわからず、どっちの帽子を買えばいいのか悩んでいます…

知っている方、通っている方いらっしゃればよろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

きぃー

こんにちは😃
制服は登園時降園時
着て行くので、
ブラウス、リボン、ブレザー、
男の子ならズボン、
女の子ならスカートは
必要になります💦
体操服は2つあったら
良いと思います♪
足りなかったら、
追加で注文出来ます✨
来るのに少し時間は
かかる時もありますが…。
カラー帽子の
UV付きは首元にヒラヒラ
みたいなのがついていて、
裏地白はイメージしやすい
言い方ならキャップです‼︎
首元の日焼けとか
気になるようならば、
UV付きのがオススメです‼︎
通っているお子さんも
結構UV付きの帽子を
被っている子が多いです♪

  • マミー

    マミー

    わかりやすくありがとうございます(´;ω;`)!
    制服は全部一枚ずつ
    体操服は二枚購入して様子を見て追加購入します(*´꒳`*)!
    カラー帽子もuvカバーのほうを購入したいと思います(´;ω;`)
    本当にありがとうございます!

    もう一つ質問ですが、帽子も麦わら帽子と制服の帽子があるようですがどちらも購入されましたか?( ;ᵕ; )
    制服の帽子はともかく麦わら帽子は家にあるのじゃダメなの?と思ってしまいます(笑)

    • 1月10日
  • きぃー

    きぃー

    いえいえ✨
    様子見て追加購入して
    いった方がいいですよ♪

    帽子は被っている子と
    被ってない子がいます…
    正直麦わら帽子は
    購入しなくてもいいと
    思います💦
    もし周りで被ってる子が
    多かったら、
    後で買い足せるので、
    様子みても良いと思います💡

    • 1月10日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます( ;ᵕ; )!
    必要ないかな?と思ったものはとりあえず保留にしておきます(o^^o)
    様子を見て買います𖤐

    初めてのことだらけで同じ園のママ友もおらず、とても悩んでいたので助かりました(´;ω;`)

    • 1月10日
  • マミー

    マミー

    本当に助かりました( ;ᵕ; )
    ありがとうございます!!

    え!びっくりです° ° (ω)!!(笑)
    再来年度楽しみにしていますっ𖤐

    • 1月10日
  • マミー

    マミー

    年中さん、1歳児の2人入園予定です(*´꒳`*)

    子育てもしながら保育士さん…尊敬します(´;ω;`)💕
    その時は声をかけてさせてもらってもいいですか(*´꒳`*)??

    • 1月10日
  • マミー

    マミー

    はい(*´꒳`*)保育園楽しみです⚑

    わぁ〜赤ちゃん楽しみですね☀︎
    私の姉も子育てしながら保育士さんしています✩
    嬉しいです❁絶対絶対声かけますっ🍎

    • 1月10日
  • きぃー

    きぃー

    楽しんで通ってくれたら
    良いですね✨

    初めての出産でドキドキです💦
    そうなのですね‼︎
    すごいですね♪尊敬します‼︎

    1月26日入園説明会が
    なかったですか⁇

    • 1月10日
  • マミー

    マミー

    友達たくさん作って楽しんでほしいです☀︎

    赤ちゃんに会えた瞬間の感動は一生忘れられないです❁
    頑張ってください(*´꒳`*)

    そうです!
    毎日書類とにらめっこしています(笑)

    • 1月10日
  • マミー

    マミー

    本当ですか(*´꒳`*)!
    ぜひお会いしたいです〜!!
    わかるといいなぁ…❁(笑)

    • 1月10日
  • きぃー

    きぃー

    多分いると思います‼︎
    妊婦なんでどうなるか
    分からないですが…💦
    多分お腹大きいので
    すぐに分かりますよ♪

    • 1月10日
  • マミー

    マミー

    わかったら声掛けさせてもらいますね(*´꒳`*)
    お会いできるのを楽しみにしています𖤐˒˒

    • 1月10日
  • きぃー

    きぃー

    是非声掛けてください✨
    私も楽しみにしてます♪

    • 1月10日
  • きぃー

    きぃー


    私で答えられる範囲で
    大丈夫ならで…💦

    • 2月12日
  • きぃー

    きぃー


    了解しました♪

    • 2月12日
  • きぃー

    きぃー

    立てたら教えて頂いても
    大丈夫ですか⁇

    • 2月12日
マミー

なにかコメントくださってましたか!?
気付かず申し訳ありません( ;ᵕ; )

きぃー

こども園の事で
聞きたいことがあるって
言う方が書き込みを
されていただけです‼︎
大丈夫ですよ♪

  • マミー

    マミー

    そうだったんですね( ;ᵕ; )!
    良かったです✩

    入園説明会の日お休みされてたんですね〜( ;ᵕ; )
    たまたま後輩の子が先生をしていたので
    妊婦の先生今日来てる??
    と聞いたら今日はお休みしてる〜
    と言っていたので🤣(笑)
    会えなくて残念です🙊
    またお会いできる日を楽しみにしています𖤐

    • 2月17日
きぃー

そうなんです😭
お休み貰ってて…
会えず残念でした…。
あ、そうなんですね‼︎
また来年会えるのを
楽しみにしてます✨