※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が吐いています。熱もなく機嫌は良いですが、病院に行くべきか悩んでいます。

嘔吐について教えてください。
現在生後6ヶ月の子がおります。
離乳食2日目です。
昨日の夜8時に200mlのミルクを飲ませ寝かせました。
24:30に起きたため、オムツを変え母乳を飲ませたところ大量に吐きました。
そのあとは欲しがることも無く着替えてすぐ寝ました。
おそらくおっぱいが欲しかった訳では無いのかな?と思いました💦

今朝9:45に離乳食と母乳を飲ませました。
11時頃、お散歩に行こうと思い抱っこひもを付けようと抱き上げていたらまた大量に吐き、お喋りしたあと寝ました💦
かなり勢いよく口から出ていたのですがマーライオン?のように吐くというのに当てはまるのかわかりません💦
熱もなく機嫌も良いです。
便は少し下痢っぽい気もしますが、いつも下痢っぽいうんちなので変わらない気もします💦
抱っこひもをつけ慣れていなくて力が入ってしまっていたのが原因なのか…体調が悪いのか💦
病院に行くべきでしょうか?

コメント

離乳食を始めたばかりで消化不良で吐いてしまうのでは?🤔💦
熱とかもなく元気で機嫌がいいなら少し様子見てもいい気がします😲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    消化不良の場合もあるんですね😭
    元気なので様子見てみることにします汗

• 1月7日
梅子

私も6ヶ月の子供がいるんですが、夜6時から7時にお風呂いれてジュース飲んで添い乳で寝かせている状況です。
飲ませすぎた時は母乳飲みながら大量に連続3回嘔吐しました💦💦でも本人は笑ってるしその時だけだったので食べ過ぎ、飲み過ぎで嘔吐したんだな、と思いましたm(_ _)m
胃のキャパオーバーではないでしょうか 、😣😣
下痢で漏れるとか頻回にうんちしてないし嘔吐も頻回ではなさそうなので嘔吐下痢ではないような、、、
離乳食量とミルク量の検討してみてはどうでしょう?👶👶それか離乳食初めなのでアレルギーか、だと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり飲みすぎが原因なのでしょうか?Σ(・ω・ノ)ノ!
    うちの子もウンチがでてない状態で飲ませるとだいたい吐き出すことはあるんですが、勢いがよかったので大丈夫なのかなと思いまして汗
    お米でもアレルギー出ちゃうんですね(;_;)

• 1月7日