※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

お子さんの医療保険はいつから入りますか?産後の子供にCO・OPの保険は必要でしょうか?地域では7歳まで医療費がかからないそうです。

お子さんの医療保険など、いつから入りましたか?

予定日まであと20日です😊
CO・OPさんに医療&入院保険をすすめられたんですが(あとセットで個人賠償)
産後すぐの子供に必要でしょうか?

住んでいる地域では7歳までは医療費かからないのですが…

コメント

♥︎Ema・*♡

産まれて1ヶ月くらいまでに学資と医療入りました。
医療はぜんそくやアトピーなど、なにか子供の大きな病気やケガした場合の保険として加入しましたが、小学生くらいになったら外す予定です!

• ママ

ママ

学資も同じくどこにするか?
    学資じゃなく投資にする?で悩んでいます💦

私が生まれつきぜんそく持ちだから
    1000円からあるし入っておこうかなぁ…

アドバイスありがとうございます♪

• 1月7日
nana

コープの1000円くらいのやつに入ってます🙌というのも生まれてすぐ病気かも?と言われ慌てて2000円くらいのに入り、病気もなくなって1000円にしました💦大事には至らなかったのでよかったのですが、周りでは生まれてすぐ心臓の病気になった、上の子の病気をもらってしょっちゅう入院している、生まれたら体が弱い子だったと聞いて、とりあえずは入っておくことをオススメします‼️
たしかに医療費は子供はほとんどかかりませんが、ママは子供と一緒に入院するためママの食事代、パパの食事代など他でお金が飛んで行きます💦それをカバーする意味で子供の保険は助けられます🙌
我が家は娘は元気に育ってるのもうすぐしたら保険はやめます🙆‍♀️

• ママ

ママ

なるほど!
    入院となると、私にかかるお金もありますもんね💦
    娘さん大事に至らずよかったです😊♥️
    とりあえず、そんなに高くないし入っておこうかなぁ🤔

• 1月7日
恋

家の場合ですが…希だとは思いはすが助かってますよ❗コープ共済(^^)
加入後に病気が見つかって入院手術もしました❗直ぐ元が取れました❗
ジュニアコースから大人コースにも健康状態関係なく手続きすれば可能なようですし❗

• ママ

ママ

入院と手術があったんですね💦
    それを考えると、高くないし入っておいた方が安心ですね🙄

• 1月7日
  • 恋

ん~希だとは思いますが(^_^ゞ
    1000円の掛け金でも毎年戻りもあるので1000円以下ですしね🎵

• 1月7日

入るなら、早めに入った方がいいかなぁと思います(^。^)
うちは、生後3〜6ヶ月くらいにコープの1000円プラスオプション(個人賠償)に入りました。

私の地域も、医療費無料だし、いらないかなぁと思ってましたが、コープの方に子どもが入院したら、付添いの親のご飯など出費があるのでと勧められて安いし入りました。
加入してから、風邪を引くと喘息気味になることが分かり、早めに入ってて、良かったなと思いました。

今まで高熱も出たこともなかったですが、この年末年始にノロになって、入院しましたが、入院費自体は、食事代で2500円程でしたが、親の食事や汚れた寝具の買い替えや、パジャマなど買ったので、結構お金を使ったので、保険金下りるのは有難いなと思いました。
今回は感染症で個室代はかからなかったですが、個室代がかかったりするので、掛け金月1000円で1日6000円もらえるのは有難いですね。

ぴっぴ

CO・OP共済入ってます!
ちょうどこどもが入院してました。
入院中は付き添いでわたしは働けないし、毎日買い食いだし、ベッドだいや食事代はかかるので、お金結構かかりますよ。
入って良かったと思ってます☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

しかも7歳までってかなり短いですね😅その間になにか病気になると入れなくなるので、早ければ早いほうがいいと思いますよ😃

• 1月7日
ふさーん

産まれて割とすぐ入りました。1歳になった今丁度入院しています。健康そのものでしたが突然高熱が下がらずかかりつけ医から市立病院にまわされました。

何があるかわからないと感じており、入ってて良かったと思っています😓
コープ共済と県民共済どちらも入っています。私は1週間ほど会社を休みます😓💦ご飯など全部主人に買ってきてもらっています💦

お金の面ではとりあえず心配はなさそうです‼備えあれば憂いなしですよ…。