※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuasu0818
妊娠・出産

27週の妊婦です。仕事で座りがちで帰宅後、浮腫がひどいです。病院では脚を上げて寝るようにと言われました。同じ悩みを持つ方いますか?

今妊娠27週です。
仕事は事務でほとんど1日座ってます。そのため夕方帰ってきて脚を見ると浮腫がひどいです。指で押すと凹んだままになります。病院では脚をあげて寝るようにと言われました。
同じように浮腫で悩んでる方いますか?

コメント

ジヨンちゃん

双子を妊娠してる時
浮腫がすごかったです💦
メディキュットはいて寝てました😄
ひどい時は日中もはいてました💦
あと湯槽につかりながら
足のマッサージしたりですね😄

kittyy

産んだ直後に浮腫みがすごく足上げるのと水分をいっぱい摂るように言われました!
数日でよくなりましたよ!*\(^o^)/*

おさなちゃん

一人目の時に浮腫が酷く足首のくびれがなくなり象の足の様になっていました!
結果38週の時に破水して、病院に着いたら血圧が上がってしまい帝王切開しました(*_*)妊娠高血圧症候群でした😱

それから塩分を控えて薄味や、塩分カットの調味料を使う様にした結果二人目の時には浮腫なしでした!

もし、食事で心当たりがある様でしたら改善した方が浮腫が取れるかもしれませんよ😊

私の様に血圧が上がってからじゃどうにもならないのでお気をつけください!

柴綾

34週まで事務職をしてました。夕方に浮腫んでいたのが、昼には浮腫むようになってしまってパンパンでした(*_*)脚を上げて寝たりもしましたが、私は浮腫む前に 仕事中 気が付いたら足首を回したり、昼休みには ふくらはぎを 雑巾絞りみたいにマッサージしたりして、とにかく脚をジッとさせないようにしてました♪ パンパンな脚をお風呂でマッサージしても どうにもならなかったので、日中から気をつけるのが私にはベストでした( ˊᵕˋ )

asuasu0818

みなさん早速のお返事ありがとうございます。同じように浮腫を経験された方からの意見はとても勉強になります\(^^)/
妊娠ならメディキュットもダメかなとか思ってたのですが、もっと早く履けばよかったです。
とりあえず塩分には気を付けて、浮腫まないよう動かしたり脚をあげて寝たりしてみます(*^^*)