※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

都内でベビーカーでバスに乗るのは無謀でしょうか?一人ベビーカー、一人抱っこ紐、一人歩きの3人連れに不安があります。

都内にお住まいの方でベビーカーでもバス乗っちゃうよ!って方いらっしゃいますか?
私は勇気がなくてベビーカーでは乗ったことがなく一人目のときは毎日頑張って坂道を10分ほど押して登っていたのですが、下に双子が生まれる予定なのでさすがにこども3人連れて坂道はムリかなと思っております。働いているため夕方にバスに乗ることには為るのですが無謀でしょうか?ちなみに、ベビーカーでバスに乗るとしたら一人ベビーカー、一人抱っこ紐、一人歩きになると思います。

コメント

あーか

夕方は厳しいと思います(´xωx`)
畳まないと無理ですかね。。

• mama

mama

こども3人でひとり抱っこしてるので畳むのはムリなんですよね💦
    やっぱ無謀ですよね…

• 1月7日
  • あーか

あーか

昼間とか空いてる時にベビーカーのまま乗せたことありますが、運転手さんに紐で固定してもらわないといけなかったりするので、めんどくさかったし、周りの方にも申し訳なかったです(´xωx`)
    乗った時は良くても、降りるときは混んじゃったりとかもありえますし、荷物、子ども3人、ベビーカーだと手が足りないですよね。。

• 1月7日
  • mama

mama

やっぱそうですよね😅
    他の方法がないか考えてみます💦

• 1月7日
mikemo

乗りたい時間帯のバスの混み具合にもよると思います。私は保育園の送迎で乗ることがありますが、割と空いているので乗りますが混んでくると申し訳ない気持ちになります。
バスによっては前の入り口通路が狭くて入れないので、運転手さんに言って後ろから乗るので結構バタバタします。

茜

日中の空いている時間で空いている運行通路と分かっているバスには1人乗りベビーカーでそのまま乗ってます。
どうしても混んでいるバスに乗る時は1人乗りベビーカーを折りたたんでおんぶ抱っこで乗りました。なので、基本バスは利用しないようにして、利用する時も2人乗りベビーカーは使わないようにしてます。

mamaさんのお住いの地区のバスに1度夕方に乗ってみて混雑状況を確認することをお勧めします。

坂道をベビーカーて登るの大変ですよね。エアバギーなど片手でも軽く運転できるベビーカーなど色々あるので、ベビーカー選びも考えるといいかもしれません☺️