※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
子育て・グッズ

風邪を引いた息子が離乳食を食べなくなって困っています。風邪中の離乳食の対処法を教えてください。

離乳食のことで教えて下さい!
息子が四日前から風邪ひいてます!
熱なし、鼻水ズルズル、病院でお薬もらってます。
日が経つにつれて、離乳食を食べないようになってきました。昨日の夜は大好きなさつまいもやリンゴも一口食べてギャン泣きです💦
大人でも風邪ひくと味が分からなくなったりするので、そのせいかなとか思っているのですが…このまま食べなくなったらどうしようとか思っています😣
ちなみに手づかみじゃないと食べてくれない子です。風邪ひいてる間、離乳食はどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

まゆみ

1つ前の段階に戻してます!
カミカミ期だったらもぐもぐ期へ
もぐもぐ期だったらゴックン期へ
ゴックン期だったらミルクのみ
という感じです!でもそれでも食べないようだったら、1日だけミルクのみにしちゃうこともあります💦

ももり

うちの子も熱なし、鼻ズルズルで病院のお薬飲んでて、ご飯たべてくれません!食べさせるとギャン泣き!!!同じですね!
なのでうちは野菜や果物をミキサーにかけてジュースにしてのませてます!!