※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプMは他社より小さめですか?10kgの細身の子供にはMがちょうどいいが、夜はLを使用しています。

いつもお世話になっております♡
ムーニーのパンツタイプMって、他社と比べて小さめですかね??
パンツタイプM、色々使い比べてみた方いますか?
うちの子はちょうど10kg、細身です!
まだMが履けるのですが、夜はMだと漏れるほどおしっこしてるので寝るときだけLにしてます(*_*)笑

コメント

ちゃそ^^*

今はどこのメーカー使ってますか?
パンパースに比べたら小さめですが
ほんとにピッタリフィットしますよ(*´˘`*)

  • mammam

    mammam

    コメントありがとうございます♡
    昼間はムーニーのM、夜はメリーズのLを使ってます!パンパースのMも使ってみたのですが、カサカサ具合が好きじゃなく…笑
    ムーニーのLってどうでしょう?

    • 1月31日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    わかります!!
    パンパースの紙っぽい感じが
    私も嫌です(笑)
    長男が11㌔でムーニーLですけど
    ちょっと小さいのかお尻が
    少しはみ出してます(笑)
    でも、隙間もなくキツそうな感じもなく
    私は好きです\( ´ω` )/

    • 1月31日
  • mammam

    mammam

    わかっていただけて嬉しいです!!笑
    ムーニーはフィット感がありますよね♡
    お尻はみ出し可愛いです!笑
    やっぱり小さめなのかな?笑
    ムーニーのL使ってみたいと思います(*^_^*)
    ありがとうございました♡

    • 1月31日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    はみケツ王子です♡(笑)
    でも、大体ムーニーくらいが
    標準ぢゃないですかね?
    長男が1歳半くらいまで
    ずっとパンパースでしたが
    おむつの中でパンパースが
    1番大きく感じました!!

    お店とかで色んなオムツのサンプルとか
    貰えるとありがたいですよね~(*^^*)

    • 1月31日
  • mammam

    mammam

    はみケツ王子くん可愛いです〜!キュン♡笑
    ほんと、それ思います(>_<)
    新生児用はいっぱいサンプルもらえたのに、、違うサイズでもサンプル作ってくれたらいいのにー!って感じです(T_T)
    オムツ代ばかにならないですよね(>_<)

    • 1月31日
Ung-

うちはパンパースの方が小さく感じてムーニーとメリーズで漏れもくい込みも解消しましたー!
ちなみにうちは10キロでLを使ってます☆
体型は標準です^ ^

  • mammam

    mammam

    回答ありがとうございます♡
    やっぱり10kgあったらLですかね(>_<)
    メリーズはやはり質が良い感じがしますよね☆
    Lサイズに移行します(*^_^*)

    • 1月31日
かんママ☆

10kgだったら、Lの方が良いんじゃないですか?以前ムーニー使ってました。細身だけど足が太いうちの娘には合ってましたが、お尻がはみ出すようになって、グーンにかえました。Mサイはムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキと使ったことありますが、メリーズが一番大きい感じがしました。グーンはMサイズでも唯一12kgまでってなってますが、おしっこの量が多いと今9kgですがたまに漏れます。

  • mammam

    mammam

    回答ありがとうございます♡
    そうですよね(>_<)
    どこのオムツもMは〜9kgとなっていて、でもLだと枚数ぐっと減るしもったいなーい!まだ履けるしー!なんて思ってMにしてました(*_*)笑
    グーンは使ったことなかったです!
    12kgまでなんですね!
    オムツによって大きさ違うから難しいですね〜(>_<)
    色々試してみます!!

    • 1月31日
  • かんママ☆

    かんママ☆

    わかります!!一気に減りますよね~(;_;)で、たどり着いたのがグーンでした笑♪長く使える&わんわんだし、と思って(*´∀`)ちなみにLサイズはメリーズ、ゲンキ、マミーポコを試しました。マミーポコは他のと比べると少し大きい感じで、メリーズもマミーポコほどではないですが、娘には少し大きい感じでした。ゲンキが一番良さそうだったので、Mサイズのグーンが終わったら、ゲンキにする予定です。ムーニーはお尻が小さいイメージだったから試さなかったのと、グーンは単に娘がミーニャにあまり興味がないので笑(´-ω-`)

    • 1月31日
  • mammam

    mammam

    グーンはわんわんなんですねー!♡
    色々試されていて参考になります(*^_^*)!
    マミーポコはミッキーでしたよね♡
    近所の薬局ではマミーポコがすごく安いから、大丈夫か?と思ってこれまた買ったことなかったです!笑
    ムーニーはやっぱり小さめみたいですね(>_<)
    お尻が小さいうちの子には合ってるのかもしれません笑
    Lの44枚…すぐなくなってしまいそうだけど色々試してみます!笑
    ありがとうございました♡

    • 1月31日
  • かんママ☆

    かんママ☆

    マミーポコは安いだけあって、紙みたいな感じです笑。でもミッキーが可愛いから気になるんですよね~♪どれも使えないわけではないので、気になるものは試された方が良いと思いますよ~(^^)合うものが見つかると良いですね~♪

    • 1月31日
  • mammam

    mammam

    そうなんですね!笑
    カサカサですかね…(・ω・)笑
    そうですよね!色々試してみないことにはわからないですもんね☆
    ご丁寧にアドバイスありがとうございました(*^_^*)♡

    • 1月31日