※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま( ^ω^ )
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤使ってましたか?大人用洗剤に変えたら柔軟剤は?

みなさん洗濯の洗剤は
いつまで赤ちゃん用のを使っていましたか?

それと大人用の洗剤にしたとき
柔軟剤はどうしていましたか?

教えてください。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

コメント

わわん

初めからどちらも大人用にしてます。

上の子の時は、1ヶ月わけてましたが、、
わけても、赤ちゃんを抱っこしたりした時に、大人用の洗剤で洗っている私や旦那の服に必ずふれますし、特に顔がふれます(;^_^A
なので、わけてません。産院でも分けるように指導されなかったですよ。

• ちゃま( ^ω^ )

ちゃま( ^ω^ )

柔軟剤も普通に使ってますか?
    うちは今全部赤ちゃん用ので洗ってしまってます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

• 1月31日
  • わわん

わわん

柔軟剤も大人用にしてます。
    本当にわけないといけないなら、産院や保健師さんから指導あると思いますし^ ^
    湿疹も何もでませんでしたよ^ ^

すべてされてるんですね。うちは、上の子もいるので、赤ちゃん洗剤で洗ってたら高くつきそうです( ; ; )

• 1月31日
やんやんまちこ

はじめまして♪
うちは、生後2ヶ月ぐらいまで、乳児湿疹がなくなり肌の調子が安定してくるまでは、ベビーさらさを使って別々にまわしてましたが、3ヶ月過ぎてからは、家族3人ぶんまとめて、洗ってます!!
私はあんまり気にしないほうですが気になる方は別々に洗ってますよね!!ちなみに、洗剤は無添加さらさと柔軟剤もさらさです!!
さらさの香りは心地よいですよ♪
アラウのラベンダーは、苦手でした!!

あたしも最初から大人のものと一緒に洗ってます(*^^*)
柔軟剤もソフラン使ってますよ♪

ポケちょる

初めから赤ちゃん用使ってませんでした‼︎特に何も問題無かったです(^^)

赤カブ

上の子は生後半年くらいまではわけ洗いしてました。
大人のと一緒に洗濯しだしてからは、洗剤は普通のを。柔軟剤は赤ちゃんにも使えると書いてあるのを使ってましたよ。
ハミングかピジョンのベビーソフター。
下の子は・・わけ洗いしてません笑
洗剤も柔軟剤も特にベビー用ではない普通のを使ってます。

あど

私と赤ちゃんの分をさらさを使っています。
柔軟剤もです。とってもふわふわに仕上がるのでお気に入りなため、しばらく成長しても変えないと思います。
主人は喫煙者ですので、分けていて、ハイターとアリエールを使用し、柔軟剤も大人用です。
特別肌の弱い子でなければ何を使っても問題はないような気がしますのでお気にいりを使ってもいいと思います(^ ^)

アトピーまで症状はひどくなかったのですが、皮膚科で皮膚は弱いほうだねと言われ、1才まで別々に洗っていました。1才までは水洗い。もう大丈夫だろうと思って、1才すぎてからは一緒に洗ってました。洗濯洗剤は、柔軟剤の入っていない洗濯洗剤を使ってます。何も問題なしです。

ちゃま( ^ω^ )

みなさんありがとうございました♡
湿疹なども落ち着いているので、今使ってる洗剤がなくなったら、大人と一緒にしてしまおうと思います(*´꒳`*)