※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
子育て・グッズ

11ヶ月違いの姉弟のママです。1歳の娘はママっ子ではなく、寂しさを感じています。旦那が娘に対してママのこと好きなのか心配で傷ついています。子育てとお金の心配で悩んでいます。

11ヶ月違いの姉弟のママです。
もうすぐ1歳になる娘はママがいなくても平気な子です。
ばーばがいればばーばのところに行くし、今、外出できないのでパパと出かけるときは私にバイバイして出かけていきます。出産入院中も泣くこともなく全く平気だったようです。
ママっ子じゃないのは2人目出産したばかりなので楽なんですが寂しさがやはり消えません。

そして、旦那がほんとにママのこと好きなのか心配になるよーと娘にいう度傷ついています。

これからのお金の心配と子育ての心配と娘への寂しさで
なにやら潰れそうです。。
旦那は子育てに、家事にたくさんしてくれて助かるんですが、、

コメント

くまむし

空気読んでるだけなのでは??うちの上の子、妊娠中や出産直後はお父さんやばあばにばかり懐いていましたが、赤ちゃんが生まれて落ち着くと、それまでの反動かめちゃくちゃ甘えるようになりましたよ。意外と子供って賢いもんです。子供が甘えてこないときは、「お母さんも◯◯ちゃん抱っこしたいよ〜」とか「◯◯ちゃんがいるとお母さん嬉しいよ〜」とか、こっちから甘えてあげるといいかもしれません。
妹は年子で出産しましたが、上の子は切迫早産で妊娠中もずっと何も言わなかったのに、下の子に授乳するのを見ておっぱいを欲しがって泣いたそうです。
旦那様にも、その発言はお姉ちゃんにもお母さんにも傷つく発言だと教えてあげてください。「お母さんに甘えてもいいんだよ」って、お父さんが言ってあげなくてどうするんですか!
大丈夫、お母さんがいなくていい子なんていませんよ。

• うぱ

うぱ

ありがとう御座います!

1歳でも分かるもんですかね(;;)??
    かまってあげたりするとすこし笑ったりはするんですがパパと遊んでるときのが声を出して笑ったりしていて私より楽しそうに見えてしまいます、、。

• 1月7日