※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、避妊していたが2人目が妊娠。堕胎の選択に不安を感じ、同じ経験の方の意見を聞きたい。

帝王切開で年子出産した方いらっしゃいますか?

私は1人目を昨年5月に帝王切開で出産しました。

それからは避妊をしていたのですが、
先週お腹に2人目が居ることがわかりました。

明日病院に行くので、まだ心拍などは確認できていませんが
ネットで軽く調べたところ病院によっては堕胎を推奨してくるところもあるとか.....。

避妊をしていたとはいえ、新しく宿った命を無駄にしたくないのが本音です。

ただ、不安の方が大きいのも事実です。

なので帝王切開で年子出産された方からお話を聞けたらと思い投稿させてもらいました、

コメント

ちーた

2人目まだお腹の中ですが、帝王切開で年子出産予定です😌

1人目出産で入院しているとき、次の妊娠は1年あけてね、とかいわれましたか?
先生の考え方によってまちまちみたいで、妊娠を1年あけなければならないところ、わたしが通っているところは出産を1年あけなければならないとこ、いろいろあるみたいです。
避妊していても妊娠の可能性はゼロではないですからね…

あとは出産する病院の先生との話し合いになると思いますが…
わたしみたいに、年子でも診てくれるところもあります!

y

私ではないですが、友人がももたろさんと同じ時期くらいに妊娠し出産しました。
帝王切開で年子はリスクがあると大きな病院で出産していました。
妊娠経過は特に問題なく過ごせていたようですが、帝王切開後医師から陣痛がきていたら子宮破裂をして母子ともに危険だったと言われたみたいです。
怖い話をしてしまって申し訳ないですが、リスクがあるのは確かです。子宮の状態は人それぞれですし、確実に大丈夫とは言えません。
これから大変かと思いますが、無事に出産されることを祈っています!あまり無理なさらず!

りったんママ

年子で帝王切開でした!
特に問題なく出産できました!
そして個人病院でした😊
2人目も健康で元気な子です。
2人目は予定帝王切開でしたが、
それまで持たずに陣痛きました。
でも破裂してないですよ!
色々心配なのは分かりますが、
深く色々考えない方がいいと思います🤣
出産自体リスクありますし。

ぽんた

私も7ヶ月の時に妊娠がわかりました😊産院では、半年空ければ大丈夫と言われていたので、特に何も言われませんでしたよ!妊娠中も良好でした(*^^)