※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

2歳半の息子が薬を飲ませるのに苦戦しています。りんごジュースやアイスに混ぜても拒否し、ゼリーも食べません。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

粉薬の飲ませ方について。
2歳半の息子に薬を飲ませるのに苦戦しています。
りんごジュースに混ぜたらえずいて、飲まず。
アイスに混ぜてもダメです。
お薬飲めたねゼリーも食べずで、なにかいい方法ありますか?😢

コメント

らら

うちも同じで 薬剤師さんに相談したら、甘味が強い薬なら 甘味の濃いものに足すといいよ!てゆわれました!

アイス、バニラ味ですか??うちは チョコをすでに与えてて、薬剤師さんに チョコアイスはチョコの味が濃くて良いですよ!と言われてやってみたら すんなり気付かず食べてくれました!

あとはジャムとかいいそうです😊
チチヤスの赤い方のヨーグルトに薬入れてしっかり混ぜて出したら それも全部食べてくれました😊

• ❤️

❤️

アイスはバニラであげてました😭
    チョコアイスいいんですね😍
    アイスの中に薬を仕込んで食べさせてますか?😭

ジャムもまだやったことがないので一度試してみます(^^)

• 1月7日
  • らら

らら

遅くなってすみません💦
    うちも バニラアイスで食べてくれなかったので、助かりました😢

チョコアイスにふりかけただけだと食べてくれなかったので しっかり混ぜると大丈夫でした😆 スーパーカップおススメです!三分の一くらいで混ざります🙈

• 1月7日
  • ❤️

❤️

バニラアイスだとやっぱり味がわかるんですね〜😭💦
    今日チョコアイス買ってきたので、夜やってみます😍ありがとうございます😊✨✨

• 1月7日