※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

生後3ヶ月で左への寝返り。生後5ヶ月と10日頃にまさかのつかまり立ちも…

いつもお世話になってます!

生後3ヶ月で左への寝返り。
生後5ヶ月と10日頃にまさかのつかまり立ちもどき。
今まで出来なかった右への寝返りもマスター。
とりあえず成長の早さについていけない。。

つかまり立ちした写メをみてねのアプリへあげたら
義母からLINE
自分で立ったの?
そこはなんとか普通にLINE返して終わって。
次の日にまた義母からLINE
〇〇ちゃんの立っちは磨きがかかりましたか?
一応返信したけど
はぁ?1日で何が変わるねん。ってイラつく。
昨日のLINEで終わってたらイラつきもなかったのに。
距離感掴めない感じがホンマに変わらなくてい
イラッとする、、
今までも色々な可愛く言うと天然発言にイラついたり
初孫フィーバーでもっと会いたいって泣かれたりで
無理すぎてちょっともめて。
そう簡単に元通りには戻れない。
ブッ込んでくるのやめて。

さすがに
あたしがおチビをあやすために声変えてあやしてたムービーに対して、
これ声どうやってんの?何か声を変える機械があるの?
って聞かれた時は
まじか。この人本物のど天然やなってじわじわ
面白くなってきてわらけたけど。
もぉええってーって事が多すぎて参る。。

みなさんのプチイラッと。本気イラッとでも。
教えてください!

コメント

kanoino🍃

声を変える機械があるの?には
笑ってしまいました😂

義母から出産祝いで現金をもらって、
余裕もないのに大丈夫?って
旦那と話していた次の日には
旦那に隠れてお金借りてました😂
それも、出産祝いでくれた金額と
同じ金額を(笑)
笑っちゃいました😂
未だにお金は返ってきていませんし、
つい最近家にいきなり来た時は
つかまり立ちしだしたら
転倒防止?のハチさん買ってあげるとか
言ってました(笑)
その前にお金返してくださーいって
感じでイライラしました(笑)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    やばくないですか?笑
    ある意味、え!そんな発想あるんや!
    すげぇなーって思いましたw

    えww
    うそやん、それもらった意味ないし💦借りた額同額も笑えますね😅
    ホンマ、何か買ってあげるとか言う前に返してくれですね😂😂
    ちなみにうちの義母、すでにハチさんくれました😂👍笑

    • 1月7日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    やばすぎです😂😂(笑)
    頭の中見てみたいですよね✊

    すごい思考回路の持ち主やし、
    神経ホンマに疑いました(笑)
    おじおばって、何でもかんでもCMみて
    買ってくれますよね😂(笑)
    ハチさんにはまだまだ程遠いので
    違うもの買ってもらいます(笑)

    • 1月7日
  • かおり

    かおり

    ホンマに見てみたいですね笑

    それですよね。
    それなら初めから渡さなかったら、いらんイライラなかったですよね。。
    我先にで買ってくれますよね。
    しょうもないものくれるなら、ホンマにお金欲しいです🤣🤣
    ですね、違うもの買ってもらいましょ👍✨

    • 1月7日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

事前連絡要と伝えているのにも関わらず
毎回突然家に押しかけてくる義母に
イライラしてました💔
最近はイライラ通り越して呆れるばかり。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    あたしそれ人としてやばいなって思います。よくアポ無しで義母が来たとか聞きますけど、それって論外ですよね。。
    しかも伝えてるのに。
    日本語分からんのかな?って感じですね🤔💦
    確かに呆れますよね。。

    • 1月7日
3 kids mama

一人目の子が生後2ヶ月頃の時
腹ばい運動をさせていたら
同居してる86歳の義祖母に

こんなに小さくて首座ってないのに
うつ伏せにさせて
それだと虐待してるバカ親と一緒

などと吐き捨てるように言われ
言い返す暇もなく
その場を去られてしまいました。
一生許さない。糞ばばあ。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊

    え!!!💦
    スーパーうざいですね。。
    寝返りする前にうつ伏せの練習させたりとかって今普通やからって感じですよね。
    お前の時代と一緒の感覚で喋んなって思いますねー。
    ホンマじじばばも見たままを喋ってイラつかされますよね。。

    • 1月7日
ママリー☆

普段なら受け流せるようなささいなことでも、子育て中だとイライラしちゃいますよねー😫‼️
私も吐き出させてくださいー😭
超近所に住む義母。
「孫がもし寝てて起こしたら悪いから〜」とチャイムも鳴らさず勝手に合鍵で入ってくるのは日常茶飯事。
2日程義母宅に顔を出さなかったら「ママとばかりいると人見知りになっちゃうよ〜、やだね〜」と息子に語りかける。
先日夫婦で高熱が出たため義母に預けて病院に行ったところ、受診中に「あと少しで初寝返りしそうだったのにダメだったー。チャンスだったのに」とLINE。誰よりも寝返りを楽しみにしてるのは私だし、体調悪い時にそんな胸が張り裂けそうになるLINEいりません😡と思っちゃいましたー💦
愛する息子は私の前で初寝返りをしてくれると信じてますが😂笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    それですね!
    別にスルーしてもいい事もめちゃくちゃ腹たちますね!!

    てかやばいですね。。
    超近所いやー😭
    チャイム鳴らさず入ってくるとか怖。
    2日?はぁ?ですね、、
    やばすぎる、うざすぎます!
    聞いてるだけでゾッとしました💦
    何がチャンスやねん、ふざけんな!!ですね😓
    あたしも初寝返りはぶっちゃんさんの前で、義母さんがいない時にするように願ってます!!✨✨

    • 1月7日