※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたそ
お金・保険

家計がギリギリで、財布を買い替えたいけど旦那に反対されて悩んでいます。子どもが1歳になるまで家でいたいと言われて仕事をしていない状況です。15000円の財布を買いたいけど、贅沢かどうか悩んでいます。

家計がギリギリなのですが、私の財布がボロボロで友達や家族に笑われます。妹から誕生日に貰った財布で大事にしていたのですが、5年も使ってるとさすがにボロボロになってしまいました。見るたびに年齢に合ってない、買い変えないの?と笑われるのでとても辛いです。(24歳になります)貯金はあるのですが、旦那が手を付けたがりません。ちなみに貯金は結婚してから二人で貯めたものになります。贅沢をしなければやっていけるので、どうしても子どもが1歳になるまでは家で見ててほしいと旦那に言われて、仕事はしていません。買うなら自分が納得した可愛くてしっかりしたお財布が欲しくて、15000円のものを欲しがってしまいました。それもだめだったんでしょうか。やっぱり家計がギリギリのときにブランドのお財布や、貯金から出して買うことはやめた方がいいですか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

sss

ここまで使い切れる方なら15000円のものなら安いものですよ😭😭

• ようたそ

ようたそ

旦那には渋られたので、わたしにはそんなにお金かけたくないんだなと思ってしまって悲しかったですが、sssさんのコメントで涙が出るほど嬉しかったです、、、。ありがとうございます😭

• 1月7日
  • sss

sss

旦那さんもっとわかってほしいですね🥺
    そんなそんな😭😭
    逆に私がそんな事思ってもらえて嬉しいです🥺💓
    アウトレットとかならブランド物でもミニ財布とかなら1万ぐらいで買えるしおすすめですよ😊

• 1月7日
ぴーすけ

メルカリで雑誌の付録の財布とか新品未使用500円くらいでありますよー!どこかのブランドだったりしますし。このお財布よりマシだと思います😅

• ようたそ

ようたそ

メルカリもちらっと見ていたんですが、クレジットカードを持ってなかったりネット通販が苦手で見るだけで終わってたので、もう一回真剣に探してみます!ありがとうございます!

• 1月7日

私も気に入って使ってたお財布がこんな感じで、見かねて旦那が誕生日プレゼントに買ってくれました😅

• ようたそ

ようたそ

お優しい旦那さんですね😭プレゼントは何買えばいいかわからないし、センスがないからと言われていつも何もないので諦めてます😭ありがとうございました!

• 1月7日

退会ユーザー

基本うちの旦那もそんな感じですよ😂
    なので誕生日やクリスマスの1ヶ月くらい前に何か欲しいものおねだりするようにしてます(笑)

• 1月7日
  • ようたそ

ようたそ

みなさんそんな感じなんですかね😂欲しいものを言ったら、違うものが来たこともありました😂男の人って難しい😂

• 1月7日

退会ユーザー

うちのパパも、例えばお財布って言ったら、全然欲しくないデザインのものを買っちゃうタイプです😂
    なのでもうこのブランドのこのデザイン、なんやったら写真まで付けておねだりします😂

• 1月7日
  • ようたそ

ようたそ

うわー!一緒です😭😭
    もうサプライズなんか諦めて、これからはドストレートにお願いします(笑)

• 1月7日
のんママ

メルカリだとブランド物も安く買えますよ🙋
COACHでも新品未使用で15000円しなくて買えます☆

• ようたそ

ようたそ

COACHは妹も母も持っていて、恥ずかしいと思っていたのですが、そんなことも言ってられないですよね😭メルカリ見てみます!ありがとうございます!

• 1月7日

長い目で見るならブランドのものがいいですよ😆

私は5年前に購入したコーチの財布
今でも
少しは擦り切れてますが
全然まだ使えますし🤔

• ようたそ

ようたそ

使えなくなるまでは使いたいと思っているので、できればブランドのしっかりしたものがいいと思ってたのですが、旦那にはそこが理解できなかったみたいです、、、。コメントありがとうございました!

• 1月7日
おってい

自分ならメルカリやラクマの中古美品探します!

• ようたそ

ようたそ

ネット通販などが少し苦手で敬遠していたのですが、メルカリでしっかり探してみます!ありがとうございます!

• 1月7日
ママリン

15000円が高いと言われたのですか?
我が家も家計はギリギリですが
財布は7〜8万の使ってます。
財布は安物使うな!と旦那が😅
お金もボロボロの財布より綺麗な
財布の方が出て行かないと思います👍🏻
値段じゃないですが、お財布は綺麗な方がいいと思います💓
でも、妹さんから貰った財布をずっと使い続けてるのも素敵だなって思いました✨✨

• ようたそ

ようたそ

高いと言われてしまいました。旦那は独身のときに買ったノーブランドの革の財布(5000円くらい)のものを使っていて、ブランドは高いけどしっかりしていて持つということが理解できないみたいでした。
    ちんさんの旦那さん、理解があって羨ましいです😭
    ほんとはこの財布も使えなくなるまでと思ってましたが、あまりにも笑われるので、心が折れてしまいました😭
    コメントありがとうございました!

• 1月7日
ママス

この財布を長く大切に使った様に、買えば長く大切に使いますよね?
それ思えば15000円は安いくらいだと思います(╹◡╹)
財布って良く触り動かすものなので、長く使うなら多少高いと感じても
良いものを買った方が結果いい状態で長く使えるのでいいと思います!

日々の頑張りのご褒美と、これからのモチベーションの為にも!
それに、財布が傷みすぎていると金運下がっちゃいますし(・・;)

• ようたそ

ようたそ

はい!買ったらしっかり大切に使いたいと思ってます!
    出かけるときでもお財布は一番身近ですよね。
    家事育児と当たり前なことしかしてないのにご褒美なんて言っていいんでしょうか。でも旦那に相談してみます。ありがとうございます!

• 1月7日
  • ママス

ママス

当たり前を継続するって大切で大変な事です。
    清潔(掃除、洗濯)料理(体を作る、守る)など家事の担うものと、今後の成長に関わる育児
    どちらも軽視されがちですが、重要で大変な仕事です。
    日々の生活の積み重ねが人生なので、そこを培っているのですから
    もっと自信もちましょう!

旦那さんやお子さんの笑顔はようたそさんの頑張りあってこそです😊

• 1月7日
  • ようたそ

ようたそ

家事は下手くそで育児はわからないことだらけですが私なりに頑張ってはいました、、、。もともとネガティブで、、、。自分に自信持てるようにがんばります!勇気やる気元気出ました!!ありがとうございます😭

• 1月7日
ママ

誕生日やクリスマスプレゼントに旦那さんからもらったらよかったのに💦
わたしがいいな。と思ったサイフ2万したのですが、アウトレット行って半額になり、さらにラインクーポンで20%になり1万以内で買えましま😊
ブランドが決まってたらそれ目当てに行ったらいいし、探す旅にアウトレットに見に行くのもいいと思いますよ!
今やすいと思いますし!

• ようたそ

ようたそ

プレゼントは最近もらってないです。何を買えばいいかわからないと言われたときに大丈夫だよ!と言ったらなしになってしまいました。今まで結婚前に貯めてたお金でずっと欲しいものがあったら買ってきたのでそのせいか欲しいと言っても、買ってもらえません。貯金もなくなってしまいました。
    アウトレット、そんなに安くなるんですね!?少し遠いですが行けない距離じゃないので、調べてみます!ありがとうございます!

• 1月7日
りな

私は財布10年使ってますw笑😂
友達にはいつまで使うのwと言われたりもしますが、初めて親〔母子家庭〕に買ってもらったブランドものの財布で、気に入っているので、なかなか手放せず、、って感じでw

欲しい財布が見つかったのなら、毎日育児に家事に頑張られてると思うので、購入して全然いいと思いますけどね😭

• ようたそ

ようたそ

10年!?そこまで使えるようにわたしももっともっと丁寧に使えばよかったです😭貰ったものってやっぱり嬉しくてなかなか手放せませんよね😌
    欲しいものが見つかってしまって、見なきゃよかった〜って冗談で言ったら、んじゃやめよって言われてしまいました。自業自得ですが、もう一度先旦那に謝って話してみたいと思います。ありがとうございます!

• 1月7日
  • りな

りな

分かります😭プレゼントされたものって、どうしても手放せなくてw
    欲しいものが見つかった時が1番の買い時だと思いますよ◡̈❁プレゼントももらってないのなら、頑張ってねだってみましょう❤️
    きっとその財布、長く使ったら旦那さんも喜んでくれるんじゃないかなーと思います◡̈
    パパに今一番欲しいお財布買ってもらえたら、もっと頑張れそうー😭お願いー😭
    って、私なら言いますw😁

• 1月7日
  • ようたそ

ようたそ

貰ったものって、これから何年一緒にいられるかなって考えて、とっても幸せになれます😌
    でもねだるの、、、苦手です(笑)いや、苦手なんて言ってられないですよね!頑張り時!頑張ります!

• 1月7日
  • りな

りな

分かります✨あと自分が本当に欲しい!と思ったのも長く使えるし、使うたびに幸せな気持ちになります♪
    私もねだるの苦手です!笑😂
    でも本当に欲しいものは、欲しいってちゃんと伝えてみましょ(*´꒳`*)頑張って下さい❤️

• 1月7日
yume

そこまで大事に使えるなら15000出してもいい気がします…
だけど貯金下ろすのには抵抗あるのと旦那さんが反対してるとのことで揉めてもやなので、とりあえずでメルカリなどで中古の物買って5000円くらいに抑えて働き始めたら自分が欲しかったやつ買います🤗

• ようたそ

ようたそ

とりあえずの3000円や5000円でももったいないと思ってしまって、、、😭貧乏性ですね😭でもこの財布を使ってるよりは気持ちは楽かもしれないので、検討してみます!ありがとうございます!

• 1月7日
  • yume

yume

ようたそさんはものを大事に使えてとても立派だと思います!
    わかります、とりあえずのお金って本当はいちばん無駄泣きがしちゃうんですよね😭💦
    でも結構ボロボロみたいなので中古でも今より綺麗なものってだけで気持ちが変わるかもしれません‪( ॑꒳ ॑ )
    でも1万5000円は普段頑張ってるご褒美として
    買ってもらってもいい気がするのでもう1度旦那さんにお願いしてみてください❣

• 1月7日
  • ようたそ

ようたそ

無駄にしてしまうような気がして、買ったら使い潰したくなってしまいます😭
    ボロボロすぎますよね😭
    がんばってお願いしてみたいと思います!ありがとうございました!

• 1月7日
ママリ🔰

お財布って2年ごとに新調するのがいいってされてますよね。金運とか運気の話だと。
私だったらよくワゴン販売されてる1000円くらいのやつをとりあえず買うと思います😅

• ようたそ

ようたそ

テレビでそういうの見ました!でも使えるものを新調するのにとても抵抗があります😭貧乏性で😭
    お正月にワゴンも見てみたのですが、いいのを見つけてしまってからだったので、どうしても買う気になれませんでした、、、
    コメントありがとうございました!

• 1月7日
ゆき

私なら仕事について自分で稼いだお金で買います〜✨
家計がギリギリだけど1歳まで家にいるなら財布は必要ないかなぁと。むしろ、働きはじめたらそれなりの服とか必要ですし、そっちに預金はためといて。可愛いお財布は初給料で納得のいくものを買います🥰自分で稼いだお金で買った財布ってなんだか嬉しくないですか✨大きくなった自分の子どもにも、お母さんが働いて最初に買ったお財布のお話もできるし✨

• ようたそ

ようたそ

もうほんと今すぐにでも働きたいくらいです、、、!
    自分で稼いだお金でのお買い物ってやっぱり嬉しいですよね!わかります!
    あと半年くらいは笑われても笑って返せるメンタルを身につけようかな😂
    コメントありがとうございます!

• 1月7日
★JilLE★

色物は剥げると目立ちますね😅
私も夫に買ってもらったマリクワのお財布を4年使ってます😊
プレゼントで頂いたものって、それだけでも愛着湧きますよね♡
お財布に1.5万円は高くないと思います。
そんなに頻繁に買い換えるわけでもないですからね!
旦那様に、なぜ買い替えか必要か。をしっかりプレゼン出来るといいですね🥺
うちの人も、いい意味で堅実なんですが、悪い意味で言うとケチなので、欲しいものはしっかりプレゼンして、なぜ必要か伝えないと、買ってもらえなくて😑💦

• ようたそ

ようたそ

赤がすきな私にって、まだ高校に入ったばっかりの妹ががんばって買ってくれたお財布なんです😊
    本当はもっと使いたかった、、、!
    なるほど、しっかりプレゼンすればいいんですね!旦那はブランドに興味がなく、ブランドはただ高いだけと思ってるみたいだったので、作りがしっかりしてるんだよってことを伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月7日
りんりん

そこまで大切に使うなら、高い物買ってそれをまた長く使えた方がいいと思います😉
わたしも子どもが産まれてからは自分にお金使うことが無くなりましたが、財布だけは少しでもいい物を使いたくてこの前グッチを新調しました✨
15000円は安く感じちゃいます(笑)

りか

年齢にあってないだなんて!
私が使ってるの、暗めの赤色のcoachの財布ですが全然恥ずかしくないですよ(今年27になります)
ちょっと高かったけど長く使えるので買ってしまいましょう💗
私のもボロボロで画像のものよりひどかったので、見かねた旦那が買ってくれました。笑

こっとん様

ピンダイですかね?
ピンダイも万単位しますよね!
妹さん優しいですね!

1.5万の財布ぐらい買ってあげてもいいのに旦那さん…
私もメルカリおすすめします!
新品でも半額以下で買えたりなにかとお得です。
もしかしたら欲しがってる財布も出品されてるかもですよ!
私も今の財布5年持ってますがまだ剥げもなく全然使える状態です!
ちなみに財布は将来を表すと言われていて、高いものを持つとその分金運があがるらしいです!
色は黒とゴールドの財布を持つといいみたいですよー

ありす

アウトレットだとコーチやトリーバーチ、ケイトスペード辺りならでも安く買えると思います!
コーチは二つ折りで6500円でこの間母が買ってきました!
ケイトスペードは12000円くらいで長財布買えましたよ!

うちの旦那は逆にブランド志向なので、いい服や物を長く使うという考えです!
安いものを何度も買い直すより安く済むと思います😊

• ありす

ありす

あとはお小遣いや食費の余ったお金をコツコツ貯めて買うとかですかね🤔

• 1月7日
みんてぃ

15000円の財布が高いか安いかでいうと高くはないですが、家計見直したタイミングだと微妙かもしれませんね💦家計の中から1000円でも2000円でもお小遣いを決めてそれを貯めてはどうでしょうか🤔「貯金」から買うとなると微妙な顔するのも仕方ない気がします💦