※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅママ
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で保育園に通う予定。セルフねんねや離乳食について相談あり。完母で哺乳瓶拒否の対処法を知りたい。

7ヶ月になったばかりの息子です👶

10ヶ月になる4月から保育園に通うことになる予定なのですが、

セルフねんねは出来るようにしておいた方がいいですか?
完母で哺乳瓶拒否の子はどうしていましたか?
離乳食もまだそんなに食べないです😅

コメント

まぬーる

保育園では絶対にセルフ寝んねさせないので、そこはお好きな寝方でいいかと。
抱っこかおんぶ、またはベビーラックなど、どれが好きかなー程度にあればいいですよ。

哺乳瓶の練習はしていてほしいです、
日中、少しづつでいいので!👍

• みっちゅママ

みっちゅママ

セルフ寝んねさせないんですね😳❣️
    家では抱っこでないと寝ないので、
    安心しました😌
    保育士さん大変だなぁと思いますが😅

哺乳瓶諦めてしまってました…😅
    嫌々しない程度に練習しておきます!

• 1月7日
みに

保育士から聞いた話ですが、セルフねんねはできなくてもいいけど、抱っこなどで寝る練習はしといてもらえるとありがたいみたいです❗
おっぱいでしか寝ない❗ってのはなかなか大変なようです。

哺乳瓶の練習は必ずやってほしいって言ってました🙋✨
それで保育園で水分が摂れなさそうであればお迎えをお願いすることもあるそうですよー!

• みっちゅママ

みっちゅママ

保育士さん1人につき3人くらいのお子さん見ると聞いていたので、抱っこで寝んねとかはしてもらえないのかと思っていました😌💦

お迎えお願いされることもあるんですね😅
    1日少しずつでも練習します!

• 1月7日
  • みに

みに

もちろんトントンで寝てくれるようになってるとベストらしいですが、なかなか難しいからねーって言ってました❗
    飲めない、食べれないだとどうしようもなくなっちゃうから呼び出しあるらしいです😅

• 1月7日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

もともと食が細いというか…
    おっぱいすらそこまで欲しがらないんで、飲食に関してが3ヶ月後どうなるのか不安です😅
    ちゃきさんのお子さんももうすぐ保育園ですか?

• 1月7日
  • みに

みに

全く食べないって訳ではなければ大丈夫だと思いますよ🎵
    ただ、保育園では家庭で食べさせていないものは食べさせるわけにはいかないので(アレルギーの関係で)、これは一度家庭で食べさせといてください。とかの指示はあるみたいです🙋

私は4月から預ける予定ですよー!

• 1月7日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

周りの雰囲気に合わせて食べるようになってくれたら…☺️💦

同じタイミングです。あと一緒にずっといれる3ヶ月大事にしましょうね😊

• 1月8日