※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

最近、持病の影響で育児が大変。ストレスで辛い。周りに理解してくれる人がいなくて孤独。育児から逃げたい気持ち。周りのママ友は楽しそうで羨ましい。

愚痴になります。
最近顎関節症が悪化して口がうまく開かず麺類やらしか食べられません。肉やら好きなものがうまく食べられず本当にストレスです。
娘の夜泣きもひどいし私はパニック障害もあるためストレスがたまると発作になります。
産後に喘息も悪化。パニック障害、顎関節症、ぜんそくと3つの持病と戦いながらの育児は地獄です。
娘ももうすぐ一歳ですが、最近は可愛いと思う余裕がないです。生きるのが辛くなります。
私には母がいないし父は病気だし義理両親も遠くて誰も頼る人がいません。
火曜だけ一時保育にいってますがそれでも体が辛く育児から逃げたいです。
旦那も日曜しか休みがなくボロボロの体での育児が辛く途方にくれてます…
周りに同じような立場のママ友は誰もいません。
皆楽しそうに育児していて羨ましいです。
親にも頼れてるし…
辛すぎます。

コメント

私も顎関節症と鬱病で楽しく育児なんて出来ませんでした。
旦那の休みも日曜だけで、その頃は実家と折り合いが悪く頼れず…

1週間に2回くらい高熱出したりしてましたね…

もう息子と私、生きてるだけでいい。汚くても死なないしカップ麺食べ続けても死なない。

生きてるだけでいい。
って思って何もかも手抜きしてなんとか、少しずつ、回復していきました。

今、本当に辛いですよね

誰かに頼っても母親は私で、結局全てを私がどうにかしなきゃならないと思って…もう、泣き叫んでました。

少しでも吐き出して、少しでも楽になりますように。

• ゆみ

ゆみ

顎関節症にうつは辛いですね…💧ご実家はどうしても頼れませんか?
    私も昔鬱やりました…
    産後は鬱より不安障害がでたりたまにパニック発作になります。
    今でも鬱はありますか?
    辛い中がんばってるすずきんさん、偉すぎます‼

• 1月8日
○おしゅぬん○

一時保育の回数は増やせないですかね?
うちも週1回上の子あずけて
家の掃除とか買い物とかしてますが
1回じゃとてもじゃないけど
リフレッシュどころじゃないです(;_;)
住んでる地域にもよるかもですが
あいてるとこなら週3までなら
預かれるみたいだし保育園に
相談してみては?
後、友達はよくファミサポ
使ってますよー!