※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れています。旦那のサポートが足りず、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

最近、子供と毎日1日中いるのがしんどくなってきました。。
寝てくれないし、眠れないし、コロコロどっかにいっちゃうから目が離せないし、家事がままならず、、、
実家に遊びに行こうにも父が風邪をひいてたりとタイミング悪く😭
旦那も仕事から帰って来ても夕方からまた仕事で寝てしまいます、
休みの日も夜にいてほしいのに夕方から飲みに出かけてしまいます。
私だって、自由に寝たいし、出かけたいのになぁ、、、って思うようになりました😢

でも、出かけるにしても、大量の荷物に子供と身体がもたず、出かけるのが億劫です。。
子供も体力がありあまってしまってるのでしょうか、0時まで寝てくれないことが増えてきました。
気が滅入ってしまって辛いです
勉強もしなくてはいけないのに、教科書すら開けません
どうしたら良いのでしょうか、、、

コメント

メメ

お子さんが寝返りなど動けるなら支援センターみたいなとこにちょろっと遊びに行ってみるのはどうですか?
そうすると疲れて寝てくれるかも😊
家事は私はおんぶてよくやりましたが、割と最低限以外はサボってました笑
完璧にやろうなんて無理ですから😭😭😭

• おこな

おこな

寒いのと、支援センターが遠いのもあってなかなか行くことができなくて(/_;)

• 1月7日
  • メメ

メメ

児童館とか、保育園の園庭開放とかも近場にはなさそうですかね?
    うちも支援センターはバスの距離でちょっと遠いので、調べたら児童館が近くにありました😊
    でも支援センターも毎日でなく、週1とかでも気晴らしになるので良いと思いますよ!✨

• 1月7日
まっきー

おこなさん毎日お疲れ様です😊
もう気持ちがわかりすぎて…。
私も子供が半年の頃自分もあまり体調が優れず…でも育児家事(料理が苦手で億劫…笑)はありますもんね。
そして寝たい!人と話したい!っていう気持ちがどんどん溜まっていきますよね。
夫は外に出て仕事頑張ってくれてるのはわかりますが…こちらは制限があるなかでの生活。なかなかストレスが溜まりますよね。
うちのこも寝るの22時とかでした。
お風呂の入る時間を18時と早めたらお風呂の後スムーズに寝てくれるようになりました。
あと賛否両論ありますがサークルを導入しました。
家事やトイレに行くなど目を離さなくてはならない時、危険があるぐらいならと思って使ってます。
一緒に頑張りましょう!!!

おこな

まだ、子供とは話せないし、孤独感とイライラがでてしまって、、、
いつか旦那に当たりそうで😭
教習所にも通ってるのですが、その勉強もしなくてはいけないし、子供の世話もしなくてはいけないって思うと疲れてきてしまってます。。

旦那は自分の好きなようにしているのを見てると羨ましい気持ちとイライラが混ざって嫌な気持ちになったり、、(@_@)
子供はかわいいですが、ぎゃん泣きとかされるとどうしていいのかわからず(/_;)

はじめてのママリ🔰

うちは最近これを注文しました😊
同じくコロコロ転がってどっか行っちゃうので、家事する間、これで囲っておきます♪
うちはギャン泣きの時は大抵眠たい時なので、
身体横にさせてネンネさせちゃいますよ✨