※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

里帰り後の妊娠健診で急に入院を言われ、治療方針の違いにイライラ。どちらが正しいのか不安です。

愚痴です。批判はやめて下さい。

年末から里帰りしました。
里帰り前の産院の時からお腹が張るようになり1ヶ月リトドリンを飲んでました。
先生は張りやすい体質、時期だから張ったら安静に。程度でした。
そして、里帰りして初めての健診。
モニターで張りを見てみると2.3分おきに張っていると。飲み薬が効いてないと。
子宮頚管の長さは39mmで大丈夫だけど即入院となりました。
問題なければ3日入院で退院できるという話でしたが…
良くなるどころか点滴の量が増えるばかり。
退院なんて無理じゃん。
てか、このウメテリン点滴始めたらなかなか点滴外せないってネットで見て。
何???里帰り前の産院と対応が違いすぎるし、退院できないしでイライラMAXになってきました。
どっちの先生が正しい判断なのか。
入院前はお腹は張るけど調子良かったのに。

コメント

totoro

陣痛に繋がりそうな感じの張りなんですかね💦
自宅安静でも問題なさそうな気もしますが😭
ママリの投稿コメントみると、36週過ぎれば点滴外して、自宅に帰れるっていうのも見かけますけど❗️
早く退院できるといいですね😄
私は2.5センチで、張りはあまりなく、自宅安静中ですが、そろそろ入院の予感です😭
お互い頑張りましょう❗️

• そら

そら

早産になった時にここの病院では対応できないって事で念のための入院と言われ点滴を開始したのですが…
    よくよく調べてみると、ウメテリン点滴やめると破水する可能性があると…
    それなら点滴せず自宅安静にしておいた方が良かったじゃん!!ってイライラしてきました。
    36wに入れば退院していいと今言われましたが…破水する確率は半々です。
    この病院の判断は正しかったのでしょうか…

• 1月7日
  • totoro

totoro

不信感は抱きますよね💦
    お金欲しさ⁉️💦って思っちゃいます😭
    ウテメリンやめて、お腹の張りが陣痛に繋がっちゃうのかもしれないですね💦
    一応正産期に入れば産まれても問題ないとは思いますが、イライラしますね😓

• 1月7日
  • そら

そら

私も母に入院費を稼ぐ為なのでは?と先日話したところでした。
    先生の評判は良かったので安心してましたが…
    こうなると話が違う!!
    まだ2000㌘しかないのであと一週間で500㌘も増えるのか…
    点滴の副作用は辛いし狭い病室に閉じ込められるしで精神的にやられました…

• 1月7日
  • totoro

totoro

2000gだと、不安ですね😭
    まだお腹の中にいて欲しいですもんね💦
    個人院なら、入院費稼ぐため?って思っちゃいます😓

ウテメリンの副作用錠剤でも辛いのに、点滴だと更にしんどそうですよね😱
    しかも、慣れない病室で点滴してると何も出来ないし💦

• 1月7日