※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

新生児のママさん達どれくらいの睡眠時間がありますか?長い長いNICU か…

新生児のママさん達どれくらいの睡眠時間がありますか?

長い長いNICU から退院したものの4週間以上経ちますが病院では3時間起きに起きていたっていうのに帰ってきてからは1時間起きに。。正直家事もあんまりできません。

慣れない環境もあるし同居人も居るため正直私も気が楽に毎日生活できるわけでもないです。

家事も育児も睡眠時間も、スムーズにできるわけないし正直睡眠不足で不眠症です。なのに旦那に「それは当たり前だよ。」とか料理に関しては、簡単な物しか用意できなくて旦那自身分かってると思うのに「職場の人が作ったご飯がめちゃくちゃ美味しかったんだよねー。」と嫌味ぽく言われ。今朝、カッーチン💢ときてしまい…旦那が仕事行くまでずっと無視し続けちゃいました。笑

バチが当たったのか…手に熱湯がかかって火傷状態……
無視するなんて、子供みたいなことしちゃいました💦
抱っこもしてあげれなくて本当何やってるんだろうって少し泣きそうになりました。

仕事頑張ってくれてるからなるべく、育児は私が優先して率先してやると決めていたけど旦那の一言でイライラしてしまいました。

我が子は可愛いけど。たまに「なんで寝てくれない」のといつもなっちゃいます。

正直、睡眠不足で私自身イライラでストレス溜まってるのでしょうか。
睡眠時間1時間も取れればいいのになって。

こんなんいってる自分自身も情けないママでごめんなさいって思う。

コメント

ごまだんご

旦那さんが手伝ってくれないのは困りますね…休みの日くらい…と思ってしまいます😥

私はNICUで看護師をしてましたが、長くNICUに入院されていたならやはり環境の変化はあると思います。おくるみやおしゃぶりは効果ありませんか?また、授乳クッションなどがあれば、おくるみして授乳クッションにもたれかけさせるようにすると、安心するかもしれませんね。

起きてしまう理由が何なのかで対応も変わってきますが、私も新生児のうちはほとんど眠れなかったです😂

• ごまだんご

ごまだんご

全然情けないママではないですよ🙂みんなそうです!
    私なんて新生児の育児は慣れてるはずなのに、いらいらしちゃってましたから😂笑
    火傷お大事にしてくださいね。

• 1月7日
  • ao

ao

ありがとうございます😭

大変ですけど子育てお互い頑張りましょうね!
    旦那さんのサポートがあったらもっと違ってたのかもしれないです💦

• 1月7日
ぺちょ

お疲れ様です( ˘ω˘ )
新生児期はトータル4〜5時間寝れてました(><)
睡眠不足は自分に余裕が持てなくなって精神的にも辛いですよね...というかご主人!もっと奥様を労って!育児の大変さを理解してもっと協力してほしい‼︎休みの日はママを休ませて‼︎
バチ当たりなんかでなく疲れてるからですよ〜;;;;自分を守れるのは自分なので、あまり思いつめないでください。娘ちゃんもママの明るい声を聞きたいと思いますよ(*´-`)

• ao

ao

そうなんですね💦疲れてるのか日常にも反響しちゃってて、焦らずやりたいけど余裕なくて…………ほんとぺちょさんの言う通りです。
    溜める性格だから尚更、ストレス解消しないと爆発しちゃいそうです💥笑

ありがとうございます😭💓

• 1月7日
ガラピ子

新生児の時は1時間おき授乳がしょっちゅうでほとんど寝れませんでした…😂
里帰りしていましたが、13時間泣き続けられ、仕事から帰ってきた母に任せるかのようにバタッと寝てしまったこともあります…😅😅
睡眠不足になると精神的にも不安定になりますよね💦家事も無理なくできることだけでいいと思います💦
旦那さん、自分の子なんだから育児も積極的にして奥さんも労ってほしいですよね💦働いてなくても、一日中育児しているお母さんも大変ですよ!子育ては1人でするものではないです!
私がそんなこと言われたら「友達の旦那さんは仕事から帰ってからも、休みの日も育児に積極的で奥さん休ませてあげるみたいなんだよねー!」と嫌味言いたくなります🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• ao

ao

そうなんですね💦辛いですよね💦早産で産まれてるので多少は普通の子より成長が遅いからまだ新生児の段階なんです💦

私も里帰りして母に甘えたいと思いました……😭😂
    旦那にはちゃんと話ししないとですね。

ほんとですねーー!嫌味ぽく言ってやりたいのもすごくわかります!!😆笑

• 1月7日