※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるせな
妊娠・出産

妊娠中で通勤中に吐き気があるが、つわりは収まっている。通勤中だけ吐いてしまうのは妊娠のせいか、電車酔いかわからない。再び時短や休職のカードをもらえるか相談したい。通勤がしんどい。

いつもお世話になります😊

現在17wでフルタイムの仕事をしています。
毎日電車通勤で乗り換え含めで片道1時間ぐらいかけて出勤しています。
11〜13週はつわりが酷く、毎日のように吐いてしまっていたので、病院でカードを書いてもらい、その時からつわりが収まっても年末まで時短勤務をしていました。

今日から通常時間に戻るのですが、やはり電車に乗っていると、途中で急に暑くなり、息苦しくなり脂汗みたいなのが出てきて気持ち悪くなり途中下車して吐いてしまいます😞
つわりは収まっていて、普段は全く気持ち悪くも何ともないのですが、電車だけ毎日行き帰りに毎回吐いてしまいます。
妊娠前は通勤も何ともなかったのですが・・・

これって妊娠のせいなのか、ただの電車酔いなのか、わかりません。

つわりでもなさそうだし、こんな感じで再び病院で時短や休職のカードを書いてもらえるのでしょうか?😭

正直通勤がとってもしんどいです😭

コメント

妊娠前は電車乗っただけで酔ったことなかったのに妊娠後電車乗ると悪阻が終わってても吐いてました😭😭
辛かったら自分の体が一番なので説明したらカード書いてもらえると思いますよ!!

• はるせな

はるせな

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてちょっとホッとしました!
    ツライですよね😭
    また病院で相談してみようかと思います😖

• 1月7日

退会ユーザー

無理なさらずお互い頑張りましょう☺️☺️

• 1月7日
  • はるせな

はるせな

そうですね😖
    頑張らないとですね🤗

• 1月7日