※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

BCG接種後3ヶ月経ち、膨れた部分から膿が出て穴が開いた。新しい膿が溜まり、心配。病院で診てもらうべきか不安。

BCGの接種痕がひどいことになってます😭
※写真グロいので注意してください。

BCGを接種してからもうすぐ3ヶ月が経つのですが、膿が溜まって膨れており、周りが赤くなりしこりになっています。
昨日お風呂の中で膨れていた皮が割れ、バスタオルでさっと拭いただけで溜まっていた膿が出てきました。
若干血も混じっていました💦
さらに、膿が出たところがぽっかり穴になっています😭
穴の底が見えません😭😭
見ていてかわいそうです…
ただ、今朝見ると穴はカサブタのようになって塞がれていて、中に新しい膿が溜まっていました。

色々調べると、接種後3ヶ月経ってもじゅくじゅくしていたら病院へとか、反応がひどい子は塗り薬を処方してもらえたなど見聞きしました。
どうしたらいいんでしょうか…

接種後1ヶ月のときもひどく膨れていたのですが穴が開くまでではなく。。。
きっとまた膿が出てきて穴が開きますよね😭
放置でいいんですかね😭😭

コメント

たんぽぽ

一度小児科でみてもらったほうがいいとおもいます!!!!

• めめ

めめ

やっぱりそうですかね。
    この時期に病院行って、風邪菌もらってくるのが嫌でできれば行きたくなくて(;_;)

• 1月7日