※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
雑談・つぶやき

復職してから、毎回子供の風邪がうつったり、たまに下痢するようになっ…

復職してから、毎回子供の風邪がうつったり、たまに下痢するようになったり、忙しさに負けて、体調管理ができてないなと感じてます。風邪ひきにくくなったりする健康法、なにかおススメありますか?

コメント

働いてないから出来ることなんですが、お散歩(適度な運動)がオススメです😊
長男のときは産後、月1で風邪をひいていたのが、次男産んで散歩をしだしてからはまだ1度も風邪ひいてないです✨
旦那が休みの日は旦那も一緒に散歩してるんですが、旦那も風邪をひかなくなりました!

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます😊
    適度な運動、大事ですよね!!参考にさせていただきます!

• 1月7日
マドレーヌ🌿

毎朝、米麹の甘酒を30-50ml飲んでます!(息子も)
あとは、市販のビタミンC(錠剤)ですね🤔

息子は甘酒のおかげなのか、ほとんど風邪をひかなくなりました😄

• kinako82

kinako82

なるほど!甘酒ですか!!試してみます!

• 1月7日

15分に1回飲み物飲むと、鼻から喉に入った菌が付着する前に流れるそうですよ!

• kinako82

kinako82

水分補給はそういった意味でも大事なんですね😲意識してみます!

• 1月7日