※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ミルクを減らすべきか悩んでいます。泣いて拒否することも。要相談。

もうすぐ10ヶ月、離乳食は2回でそろそろ3回にしなくてはと思っています。
ここ最近、離乳食をほとんど食べません。4〜5口食べると、泣いて嫌がりだして無理です💦
もともとたくさん食べる方ではなかったのですが、それでも年末くらいまでは、調子がよければご飯大5、野菜大2、たんぱく質を食べていました。

ベビーフードも試しましたが、ダメでした。

今、完ミで1日に220mlを4回飲んでいます。
ミルクの量を減らした方がいいのでしょうか?

毎回、離乳食の時間がくるのが怖いです😢

コメント

メメ

離乳食はリズムがつくと食べやすくなるし、少しでもトータルで食べれれば…と栄養士さんに言われて8ヶ月半で3回食に移行しましたよ😊

なので3回食へ移行して、ミルクを少し減らしてみるのもありだと思います

でも、食べない子は食べないのでミルクが飲めて元気なら心配ないですよ🙆✨
うちは全く離乳食食べない子でしたが元気でしたし、今は食いしん坊です!

• モナ

モナ

ミルクはよく飲むので、体は大きくて元気です😂
    うちも食いしん坊になってほしいです😭

• 1月7日